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アフターコロナのテレワーク診断

アフターコロナのテレワーク☑リスト※個々に合わせ、アフターコロナのテレワーク診断にご利用ください。★採点-A.(上司、仲間評価用) 劣=0:殆んど無い/可=1:僅かながら有る(出来る)/並=2:普通に有る(出来る)/ 良=3:優れたものが多少有る(出来る)/秀=4:優れたものが多い(出来る)/ 優秀=5:優れ秀出ている(出来る)★採点-B.(無記名採点・アンケート・セルフチェック用) いいえ=0./少しだけ(時々)=...

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お客様を笑顔に!テレオペレーターの仕事

テレオペレーター応対・対応の基礎【電話応対・対応手順】・「応対」=「相手の立場を主に考え、相手に応じて受け答えすること」          広く相手(お客様)に対し、相手の立場や状況を察知し、受け答えをすること。   ・「対応」=「相手の状況に対し、こちら側が主になり処置・行動すること」    ビジネス上の電話は、会社を代表してかけたりとったりするものです。不安・不快にさせる電話応対・対応はN.Gです。先...