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接客・接遇実務基本-診断

◆接客・接遇実務診断—基本実務「姿勢と態度」に心が現れるお薦め度【★★★★☆】全業種、業態用基本に戻り、もう一度自分の姿を見つめてみましょう。大切なお客様を思い遣る優しい心で「本物のおもてなし」を基本に戻り、もう一度自分の姿を見つめてみましょう。※チェックリストは、他に身嗜み・巡回歩行・お辞儀・言葉遣い・ 表情・接客・会計時などがあります。※方法=実務観察・個人指導・相互チェック・モニタリング・責任者チェッ...

新人スタッフの基本接客チェック

研修時、試用期間時の基本接客チェックお薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用1-姿勢. 質問  1.定められた正しい姿勢で挨拶出来ていますか?       (はい・時々・いいえ)質問  2.腰からのお辞儀をしていますか?(首だけのお辞儀になっていませんか?)      (はい・時々・いいえ)質問  3.お辞儀の最後に背筋が伸びていますか?       (はい・時々・いいえ)質問  4.アイコンタクトをしてから、お辞儀を...

接客チェックリスト(自己)-初級者用

初級者用接客自己チェックリスト実施    月   日 名 前(        )1.[ はい・時々・いいえ] あなたはいつも笑顔で接客、勤務していますか?2.[ はい・時々・いいえ] 『はい』と言う返事を聞こえるように、はっきりと言っていますか?3.[ はい・時々・いいえ] 決められたお辞儀を進んでしていますか?4.[ はい・時々・いいえ] 『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』の接客用語の言葉をお客様に...