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サービスを振り返る役割と認識- [挨拶-CH]

挨拶の役割と認識のチェックシート(アンケート) ※A~Dを○で囲むQ-1.現時点で、あなたはお客様や患者さんにアイコンタクトして挨拶をしていますか? A.よく出来ている、B.大体出来ている、C.時々は出来ている、D.出来ていないQ-2.挨拶時に、相手の心身の状態を察知出来ますか? A.よく出来ている、B.大体出来ている、C.時々は出来ている、D.出来ていないQ-3. 挨拶時、相手の心身の状態をどこから察知しますか? ...

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接客応対取組み&実務 【診断リスト】

 もてなし・接客応対スタッフ(中上級者向け)  お薦め度【★★★★☆】全業種、業態用  【診断リスト】-サンプル 【採点基準例】よく出来る =3./出来る=2./どちらとも言えない=1./出来ない=0 1. お客様中心考え、もてなし・接客応対をしていますか? 2. お客様に支えられていると意識して、おもてなし・接客応対をしていますか? 3. お客様の定義を理解し、言行態度に表していますか? 4. 接客応対の態...

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「店」と「あなた」のファン創り

三味一体でファン作り(診断リスト)-サンプル お薦め度【★★★★★】◇あなたのファンを創る お客様や大切な方々を相手にする芸能界、スポーツ界をはじめ、飲食業界、様々な接客・接遇業界において大切なのは、それぞれのファン作りです。どの業種でも大切なお客様との間には、期待を裏切らない信頼の絆がなくてはなりません。その絆が出来てこそ、ファンを作れるのです。そこで、お客様との絆創り、ファン作りのために「三味一体」...