catalog image

職場内で円滑な人間関係を創る

職場内での「思いやり」&「心構え」の診断お薦め度【★★★★☆】全業種・業態用職場での仲間を≪思いやる心≫は、「人間力」の源です。職場内の円滑な人間関係は良い仕事をする上で欠かせません。四月に入った新人もそろそろ落ち着いてきていることだと思います。新人との人間関係は勿論自らを省みるためにも現在の職場を振り返ってみましょう。※この内容は、アンケートや評価にも使えます。  【アンケート・自己チェック用の採点】 ...

本年の総括アンケート (個人用)

自ら今年一年を振返るお薦め度【★★★★☆】全業種、業態用1.今年、心を揺り動かせられたり、心に響いたり、感動したことがありますか?① (有/無)② それは具体的にどんなことですか?③ そのことで自らの気付きや、意識改革などの心の変化がありましたか?2.今年一年で心の成長に繋がったことがありますか?① (有/無)② それは具体的にどんなことですか?3.今年、何か学んだり、新たに気付いたりしたことがありますか?① (有/無)② ...

思いやりのアンケート

「思いやり」ついてのスタッフアンケートお薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用00年00月00日          氏名・・・・・・・(社員・アルバイト)“皆さんに「思いやり」とは何かを知って頂くと共に働き易い職場環境を作る為にご協力下さい”1. あなたがお客様にする思い遣りはどんなことですか? 具体的に三つ以上答えて下さい。①                                        ②  ...

C.S.&E.S.アンケート

C.S&E.Sのアンケート-スタッフ用(サンプル) お薦め度【★★★★☆】全業種、業態用このアンケートは記名、無記名どちらでも使える内容にしてあります。C.S顧客満足度を高める為には、先ずE.S(社員満足度)が高くなくてはなりません。と同時に、職場が人間形成の場であることを認識することも忘れてはならないことです。即ち、職場は楽しく働くためだけでなく、仕事を通して人創りの場でもあるということです。このアンケート...

バス運行乗務員へのアンケート

バス運行乗務員アンケート(サンプル)お薦め度【★★☆☆☆】運輸サービス業用 運転士(乗務員)へのアンケートA.安全性1.実情に照らし合わせ次の項目について、乗務時における優先順位を付けて下さい。[  ]イ)運行ダイヤ[  ]ロ)法令遵守(コンプライアンス)[  ]ハ)経験と勘[  ]ニ)運行速度[  ]ホ)顧客の生命[  ]ヘ)感情の抑制[  ]ト)顧客接遇B.お客様への安心感2.顧客の乗車状況に合わせ、少のダイヤに...

職場内アンケートの作成

接客接遇、職場、心得についてのアンケート作成お薦め度【★★★★☆】全業種用 【作成の留意点】現在まで、様々なクライアントの各職場用の多種多様なアンケートを作成して来ました。その中で、アンケートを実施した後、当初の狙いや目的に反し、やる気(モチベーション)の低下や不満の元になってしまった場合がありました。その具体的な例としては、1. 何のために行うのか、アンケートの目的や意図を伝えないで実施した場合2. 回...

アンケート[職場改善&自己啓発用]

職場改善&自己啓発のアンケートこのアンケートは記名、無記名でもお使い頂ける内容にしてあります。仕事内容向上、職場改善、自己啓発などにお使いになって下さい。職場は働くためだけでなく、仕事を通して人創りをする場でもあります。みんなが仕事を楽しみながら切磋琢磨し、人創りを実施している店・職場は、繁盛店や成長途上のお店や会社が殆どです。その中には老舗と言われる店も多く見受けます。きっとスタッフの作る雰囲気...