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スタッフ能力考課シート(サンプル)

能力考課シート項目(働力)お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用記入日付〇〇年〇〇月〇〇日記入者(部署・職位) 〇〇〇〇〇部下名(職位) 〇〇〇〇〇目標達成の働力 -(能力の素材-1)【評価採点】優←5・4・3・2・1.→劣・無=0. 1.物事に対する広い視野と客観的視野を持っている【 】 ※採点後結果コメントとフィードバックメモ(※印は全項目共通)2.人の使い方、人を動かすことが上手い【 】3.一歩先を見つめ考えた思考と...

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アルバイト用・面接時チェック項目

面接時チェックリストアルバイト用(サンプル)[A]タイプ                 お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用整理 № 00-00-00面接日△△年△△月△△日     面接予定時刻 ◇◇時◇◇分 (本人到着 ▽▽分 早い・遅れ)面接者名×××(  ) 歳 [男・女] 面接官××××印(  )内は採点  A=良 ・ B=普通 ・ C=不明 ・ D=悪第一印象  (  ) 面接時、最初のアプローチ...

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目標実行計画の推進

目標実行計画の推進チェック項目お薦め度【★★★★☆】全業種、業態用新年からの目標について実行計画を推進する上でのサンプル項目です。【項目】1.職務目標、自己啓発目標を明確にしてあるか?2.自分(設定対象者)の身の丈に合った内容で目標設定がされてあるか?3.目標実行計画作成に必要とされる教材、資料はあるか?(種類)4.目標に自己啓発、自らの仕事上の成長を促す為のテーマや課題が取り入れられているか?5.目標は、社会...

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挨拶力診断シート-(2) 挨拶は「心」と「心」の潤滑油

挨拶の大切さ、役割の再認識お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用人との関わりの始まりの挨拶について、戦後から時代の流れに沿って振り返ってみると、20世紀後半位迄は、親兄弟は勿論のこと、親戚間や隣近所、職場の人や仲間と言った人同士で、何かにつけ協力し、助け合う親しい間柄で在りたい思う人達が多かったように感じます。今の個の社会になり、「人は人、自分は自分」と考える人も増加しているとも思います。同じエリアに住ん...

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挨拶力診断シート-(1)

挨拶の役割と認識 お薦め度【★★★★☆】全業種、業態用<シートの内容>サンプルQ1. 挨拶時、相手の心身の状態をどこから察知しますか? A.目や目線 | B.表情 | C.口調や言葉 | D.姿勢 | E.歩行 | F. 身体全体の雰囲気Q2. あなたは察知した後、相手の状況に合わせて接し方を変えるようにしていますか?  意識している/やや意識している/相手によって/どちらとも言えない/少し /していないQ3. 挨拶をすることの理解...

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新人O.J.T実務と座学チェックリスト

新人の初期実務診断-抜粋 (自己・上長・指導担当者-採点用)お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用新人スタッフがどの程度仕事が身に付いたか、本人の自覚を促す為などに使えます。【採点例】 よく出来た=4 /出来た=3 /一部出来ない=1/努力した=1/出来なかった=0  例-[ ]内は知識の理解度の採点、5~の.( )内は実務の採点を記入して下さい。1. [ ]日々、店内の仕事は何をしたか覚えていますか?2. [ ]お店のコンセ...

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顧客満足(C・S)を紐解く

心と感情を持つ人間が関わる顧客満足お薦め度【★★★★☆】全業種、業態用顧客満足(C・S)には、抽象的で具体性にかけますが従業員満足(E・S)、顧客目線、提供する側の人間力は欠かせません。顧客満足(C・S)、感動(心に刻む)、いつまでも心に残る余韻、人間力の総ての原点であり、相対し、触合う相手に対する以下の八つのことではないかと考えます。一、自社の人もの、顧客と本気で向き合うことが礎二、顧客の心、目線を理解した...

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社員面談フィードバックシート-3

フィードバック サンプル=おもてなし・接客スキルお薦め度【★★★★☆】全業種・業態用おもてなし接客スキル(=対人スキル)おもてなしや接客ばかりか普段の生活において必要と思われる代表的なものを取り上げてみました。現在のあなたを振り返り不足していると思うことを身に着けましょう。日々の心掛けや努力の積み重ねは、いつの間にかあなたを大きくしています。思いやり     お客様の立場で考える。もし私が客だったら・・・...

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社員面談フィードバックシート-2.

フィードバック サンプル=職場リーダーお薦め度【★★★★☆】全業種・業態用(目的・目標に適した計画性のある職務遂行、人間力向上のため)サンプル●指導力・コーチング  全てにおいてお客様第一、第三者意識を持ち指導しているか 部下の能力を正しく判断出来るか(適正診断が出来るか) 部下の能力に合わせた教育や指導が出来るか(優先順位は適切か) 部下を好き嫌いで指導していないか(平等にしているか)  指導する側としての自己...

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社員面談フィードバックシート-1.(サンプル)

育成面談用フィードバックシート(実施・項目サンプル)お薦め度【★★★★☆】全業種・業態用スタッフ育成、心のケアの参考にされて下さい。【項目名(縦)には、スキル要素・評価要素・課題・各役割(横)を記入】面談日00年00月00日 対象者職位・・・・・・職、氏名〇〇〇〇〇  面談者名〇〇〇〇〇 1.項目名2.項目対象期間  00年 00月~00年 00月迄3.項目の詳細4.項目の所感 (認める、褒める、讃える、諭す、注意す...

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相互評価シート

相互評価-サンプル項目 お薦め度【★★★★☆】全業種、業態用 一人の対象者に対し、自己評価を含め全員が無記名で評価採点する。 【評価・採点】良く出来る=4/出来る=3/大体出来る=2/一部(時々)出来ない=1/出来ない=0 対象者氏名(        )記入  年  月  日 1 勤務時間 5分前には勤務体制が出来ている 2 職場のルール、規則を守り仕事に従事...

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試用期間評価-サンプル

試用期間考課表時給スタッフ用-(サンプル)お薦め度【★★☆☆☆】全業種、業態用配点は、各現場に合わせて重軽を付けて使います。これには、基準得点に依るランク・フィードバックシートが付いて実際に使えます。なお、自店舗(自社)に合ったシートを作られたい方は、右の【問合せメール】で御知らせ下さい。お手軽な価格で、お作り致します。 ...

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時給スタッフの考課(飲食店用)-サンプル

飲食店時給スタッフ考課  (アルバイト・パート向)お薦め度【★★★★☆】全業種、業態用 A~Fのタイトルは、サンプルとして載せてあります。A~Eの採点は各店舗で、項目別に点数配分を決めたうえで【良く出来る~出来ない】の4~5段階程度に分けてお使い下さい。また、グラフ・表を使いエクセルで作ると良いでしょう。A.規律性1.義務感と責任感約束したことを守り、与えられた職務をキチンと遂行しているか2.身だしなみは定め...

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接客業スタッフ人事考課表-サンプル

相対人事考課表一般社員用抜粋 (サンプル)お薦め度【★★★★☆】全業種、業態用※このサンプルは考課表の基礎的なものとしてアルバイトや初級一般社員向きに作成したものです。従って、考課表としてはP.D. ( J.S.F )構成内容 [5]に記載したものが標準的なものと言えます。【相対考課】相対考課項目別の定義(サンプル)を載せました。重点となる項目は、項目ごとに点数を変えてお使い下さい。定義は業態・業種により、みんなで考えて...

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課題・目標シート(監督、管理責任者用-新)

監督、管理責任者の職務遂行項目-抜粋お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用【評価】4=よく出来ている、3=出来ている、2=少し・時々、1=僅かに、0=出来ない 〇指導・育成力  総てに於いて顧客目線、顧客第一の意識と認識を持ち言動し、指導しているか 部下の資質・能力を正しく判断出来るか(適正な診断が出来るか) 部下の能力や性格に合わせた教育や指導が出来るか(優先順位は適切か)  部下...

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目標計画のスキル「自立心」-人間力

自立心は目標計画力を育むお薦め度【★★★★☆】全業種、業態用自分を信じる、即ち【自信】を持つことは、「夢」や「希望」の元であり、自立心の源です。この自立心は、社会人としても、企業人としても成長の礎であり、揺るぎない信念を支え、対立や不遇など様々な困難に耐える“バックボーン”です。それは、一人の人間として、重大な責任能力を授けてくれる成長のサプリメントです。その為には、「〇〇〇をする時間が足りなくて困るんです。...

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試用期間規定-サンプル

試用期間規定(社員用)-サンプルお薦め度【★★★★☆】全業種、業態用 (期間)第1条  試用期間は3ヶ月とする。(目的)第2条  試用期間を設ける目的は以下の通りである。(1) 採用にあたり、本人の人柄、知識、技能、勤務態度、健康状態などを審査する期間。(2) 本人が就業を希望する会社であるかを判断する期間。(3) 入社希望者への基礎研修期間。(提出書類)第3条  入社希望者は下記の書類を提出する。(1) 履歴...

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一般職社員職務遂行チェック

一般職・事務職社員の職務遂行-チェックお薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用【採点】殆んど無い=0.僅かながら有る(出来る)=1.及第(出来る)=2.優れたものが多少有る(出来る)=3.優れたものが多い(出来る)=4.優れたものが多く、指導出来る(出来る)=5.〇チェック項目【下段は定義】1.勤怠  定められた出勤日、出勤時間を厳守しているか2.身嗜み  会社で定められた服装、容姿を徹底しているか3.挨拶  ...

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経理・事務職職務状況自己-CH-(5)

経理、事務職の職務状況自己チェックリストお薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用【採点】出来ている=3.やや出来ている=2.僅かに(時々)出来ている=1.出来ていない=0.1. 各部署と連携をとった上でのスムーズな職務遂行をしているか2. 資料作成は決められた期日内に出来、目的に適した内容で見易く正確に作成しているか3. 美観を意識した清潔感のある職場の清掃・整理整頓の維持はなされているか4. 定期的な点検を行い、職場の...

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パート・アルバイトの考課と査定

パート・アルバイト個別評価表と査定ランク お薦め度【★★☆☆☆】全業種、業態用パート・アルバイト向けの初歩的な考課と査定のサンプルです。評価日 00年00月00日期間(00月度・又は00月~00月の間))評価者の氏名(          )対象者の氏名(          )今回ランク【   】前回ランク[  ][ランク別得点] A=00点以上/B=00点以上/C=00点以上/D=00点以上/E=00...

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傾聴力を診断する-1(意識)

傾聴力診断-1(意識)お薦め度【★★★★☆】全業種・業態用職場や社会での会話やコミュニケーションは、聞く≒『聴く』ことからスタートします。聞き『聴き』方の良し悪しによって会話やコミュニケーションの度合いが変わります。聞き『聴き』方の上手下手が、日常生活、接客接遇仕事でも信用や信頼に繫がります。会話した相手に、また話してみたくさせる傾聴力を身に着けて、接客接遇の場、おもてなし、人との触合いに生かしまし...

育成タイムスケジュール(サンプル)

シートの内容-サンプルお薦め度【★★★★☆】全業種、業態用【使い方】このシートは個人とグループを対象に作ったものです。縦項目①~⑩に合わせ横項目の組立要素をお店、会社、対象者に合わせ選びお使い下さい。重複して使われる項目や内容もあります。目標チャレンジシートの記事を参考にして下さい。このサンプルのタイムスケジュール期間は予備月二ヶ月みて一年で作成しました。使い方に合わせて個人名かグループ名の見出しを付け...

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人事考課表-社員用サンプル

全業種社員用人事考課表内容お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用 図はイメージです。社員用全業種向けの一般的な考課表内容です。■評価の準備と評価項目◇職能基準表◇採点基準定義・評点◇評点ランク元データ◇項目分配点数表と円グラフ◇考課ならびに評価欄 [評点Lank・採点欄・基準点・得点]◇項目、得点リンクレーダーグラフ(基準グラフ含)■評価要素と評価項目の定義※□は項目、[  ]内は評価要素定義、(・)はサンプル項目です。□基礎...

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新人研修OJT接客・実務習得リスト

実務習得項目抜粋(自己・担当者チェック用) お薦め度【★★★★☆】全業種、業態用このチェックリストは各人が接客の基礎を習得する為、指導教育者が育成の目安となるような項目をまとめてみました。【心と身体の姿勢、態度&接客用語】1.良い姿勢は⇔なぜ必要か⇔お客様に与える印象は?採点) 手本になれる4/出来る3/やや出来る2/ やや出来ない1/出来ない0[ ]内に記入①待機の姿勢が全ての基本となる     [ ]期間( ヶ月以内...

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新人研修OJTチェックリスト (2)

実務・座学チェックリスト抜粋(自己・上長)採点用 2日目~お薦め度【★★★★☆】全業種、業態用※写真はイメージサンプルです。2日目以降の研修内容の理解度と実務、または現時点の仕事ぶりを採点する。[ ]は知識の理解度の採点 ( )は実務の採点を記入して下さい。[理解度] (実行採点)  よく出来た= 3 |出来た= 2 |少し出来た= 1 |出来なかった= 0 1. ( )職場での挨拶は元気に出来ましたか2. ( )明るい表情で勤務出来ました...

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新人研修OJTチェックリスト (1)

実務チェックリスト(自己・上長)採点用初日用お薦め度【★★★★☆】全業種、業態用※写真はイメージサンプルです。初日の研修内容の理解度と実務、または現時点の仕事ぶりを採点する。[ ]は知識の理解度の採点 ( )は実務の採点を記入して下さい。[理解度] (実行採点) ⇒ よく出来た=3 | 出来た=2 | 少し出来た=1 | 出来なかった=0  1. [ ]初日の店内の仕事は何をしたか覚えていますか2. [ ]お店のコンセプト・テーマを理解...

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パート・アルバイト勤務状態評価(サンプル)

パート・アルバイト勤務状態の評価項目お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用[評価基準]劣-殆んど無い=0./可-僅かながら有る(出来る)=1./並-普通に有る(出来る)=2./良-優れたものが多少有る(出来る)=3./秀-優れたものが多い(出来る)=4.A.規律性-服務規律の遵守度①職場での約束を正当な理由なく、破ること事なく守っている。②会社や上司の指示、命令を無視したりせずにキチンと守った。③自分の怠慢を...