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接客実務CHリスト(和食店)-次のスタンバイ

大切なお客様に「感謝」と「思い遣る優しい心」で「本物のおもてなし」をお薦め度【★★★★☆】全業種、業態用基本に戻り、もう一度自分の姿を見つめてみましょう。11.次のスタンバイA.区分  [接客時]  [バックヤード業務時]  [店内業務時]B.詳細  a. 客席のクリア、点検、整備  b. テーブル上のクリア、点検、整備  c. 補充品の確認、補充、整備  d. 通路、床の清掃、点検  e. 準備状態の確認  f. 席名札の...

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接客実務CHリスト(和食店)-お客様応対

大切なお客様に「感謝」と「思い遣る優しい心」で「本物のおもてなし」をお薦め度【★★★★☆】全業種、業態用基本に戻り、もう一度自分の姿を見つめてみましょう。【接客サービス実務チェックリスト】10. お客様応対・・・飲食店用A.区分・・・・・ [接客時]B.詳細  □来店挨拶  □ 主賓選別  □ 黒子サービス(お客様の持ち物、衣服などの保護・保管)  □ 来店動機、目的の察知   □ 在客時の姿勢・態度  □ 在客時の巡...

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接客実務CHリスト(和食店)-会計・お見送り

大切なお客様に「感謝」と「思い遣る優しい心」で「本物のおもてなし」をお薦め度【★★★★☆】全業種、業態用基本に戻り、もう一度自分の姿を見つめてみましょう。【接客サービス実務チェックリスト】9. 会計・お見送りA.区分    [接客時]  [レジ]  [バックヤード業務]B.詳細  a. 客席でのお帰りの挨拶  b. お帰り際の姿勢  c. お帰り際の表情  d. お帰り際の行動(手配り・身配り・歩行など)  e. 客席の...

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接客実務CHリスト(和食店)-お迎え・案内・誘導・着席

大切なお客様に「感謝」と「思い遣る優しい心」で「本物のおもてなし」をお薦め度【★★★★☆】全業種、業態用基本に戻り、もう一度自分の姿を見つめてみましょう。【接客サービス実務チェックリスト】8.お迎え・案内・誘導・着席※ 営業形態、内容によって様々ですので自店(自社)合った項目をお選び下さい。A.区分 [待機時] [接客時]B.詳細  a. 待機時の心構え  b. 待機時の姿  c. 待機時の表情  d. お迎え時の挨拶...

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接客実務CHリスト(和食店)-言葉遣い(会話)

大切なお客様に「感謝」と「思い遣る優しい心」で「本物のおもてなし」をお薦め度【★★★★☆】全業種、業態用基本に戻り、もう一度自分の姿を見つめてみましょう。【接客サービス実務チェックリスト】【7】言葉遣い(会話)A.区分  ①[一般業務時]  ②[接客時]B.詳細a. 一般挨拶言葉b. 「はい」の返事c. 基本サービス、接客用語d. お迎え、案内時の言葉遣いe. 基本敬語f. 基本謙譲語g. [お][ご]の用語h. 臨機応変な接客用語i. ...

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接客実務CHリスト(和食店)-表情

大切なお客様に「感謝」と「思い遣る優しい心」で「本物のおもてなし」をお薦め度【★★★★☆】全業種、業態用基本に戻り、もう一度自分の姿を見つめてみましょう。【接客サービス実務チェックリスト】6表情A.区分 [一般業務時] [接客時]B.詳細  a.自分に合った自然な表情  b.T.P.O.をわきまえた表情  c.相手に合わせた表情  d.職務内容に合わせた表情  e.周囲によい影響を与える表情  f.仲間(接客係)同士での...

接客係の役割をチェックする

接客・おもてなし係の役割(役目)チェックリスト- (抜粋)お薦め度【★★★★☆】飲食業・ホテル・旅館用[採点]良く出来ている=4.出来ている=3.殆ど出来ている=2.僅かに出来ている=1.出来ていない=0.1. お店の心である商品の三つの味=三味一体(料理、接客、店全体雰囲気)を、お客様に心ゆくまで、  堪能して頂くことが接客係の役割だと認識していますか?2.真心を込めて飲食物を作り、調理された方々に代り接客し、...

接客チェックリスト[和食-4]

接客チェックリスト[和食-4](和食店実務1.~9.)サンプル7.お迎え・案内・誘導[待機・接客時]① 待機時の心構え② 待機時の姿勢③ お迎え時の挨拶言葉使い④ お迎え時の観察⑤ お迎え時の気配り⑥ お迎え時の動作⑦ お待ち頂く際の気配り⑧ お待ち頂く際の挨拶言葉使い⑨ お待ち頂く際の姿勢動作⑩ 案内誘導時の気配り⑪ 案内誘導時の言葉使い⑫ 案内誘導時の姿勢動作⑬ 着席時の気配り⑭ 着席時の言葉使い⑮ 着席時の姿勢動作a 着席後の気...

接客チェックリスト[和食-3]

接客チェックリスト[和食-3](和食店実務)サンプル5. お辞儀・礼[一般業務時]① 職員同士のお辞儀・礼② 外来者へのお辞儀・礼③ 業者へのお辞儀・礼④ 知人、友人へのお辞儀・礼⑤ 身内へのお辞儀・礼⑥ 上司へのお辞儀・礼⑦ お客様へのお辞儀・礼[接客時]⑧ 静止のある誠意を表わすお辞儀・礼⑨ お辞儀・礼の使い分け(黙礼・目礼・一礼・会釈・普通礼・敬礼・最敬礼)⑩ お客様に応じたお辞儀・礼⑪ TPOに合わせたお辞儀・礼⑫ 雰囲...

接客チェックリスト[和食-2]

接客チェックリスト[和食-2] (和食店実務)サンプル3.身だしなみ基本は清潔感・端正さ[一般業務時]① 決められた服装② 就業前の点検③ 身体面の管理④ 服装面の管理⑤ 履物の手入れ⑥ 清潔感⑦ 着服感⑧ 動きやすさ[接客時]⑨ 決められた服装⑩ 接客時前の点検⑪ 装着品の確認⑫ 心の身だしなみ⑬ 髪・化粧などの身体面⑭ 着こなしなどの服装面⑮ 自分に合った身だしなみ*初級者修得①(1=出来ない・2=やや出来ない・3=出来ている)②(1=...