接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  企画、販促部署の職務

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

企画販促の業務と必要能力

※定義は業種・業態の環境に合わせて作成されて下さい。

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

1. 企業理念の理解
2. ミッションの認識
3. 職務遂行関連の各プラン作成(計画性)
4. 部署と個々の目的理解と認識
5. 部署と個々の役割認識と遂行力

6. 状況判断力
7. プラス志向力(ポジティブシンキング)
8. 自己統制力
9. 各種動機付け
10. 問題意識の保有

11. 問題解決力
12. 主体的活動・行動力
13. 豊かで柔軟な発想力
14. 情報発信力
15. 情報活用及び収集力

16. ポップ作成技術力
17. デザイン力
18. 集客キャッチコピー作成力
19. 告知・店舗内装飾力
20. 宣伝媒体の活用力

21. ホームページ管理力
22. ホームページのバージョンU.P.
23. 会員の管理力
24. 顧客メール管理力
25. 各種データ入力業務

26. 各種申請書類等の作成
27. 書類の整理整頓及び管理
28. 各O.A機器の活用とメンテナンス力
29. 営業・商品観察力
30. 職務関連雑務遂行力

31. 催事(イベント)予算案作成力
32. 催事(イベント)予算構築力
33. 催事(イベント)企画立案力
34. 催事(イベント)情報収集力
35. 催事(イベント)効果・結果の分析力


    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/1073-20105cba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック