#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎) 企画、販促部署の職務

#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎)

人を心から想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは「おもてなし」の『心』です。
20178-1.jpg


クローバ横

当ブログ&Humane-Project「礎」の御案内横

コンセプト おもてなし講座s

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

※各文字をクリックして戴くと内容が御覧になれます。
クローバ横
金色3線

当ブログに御訪問戴き、誠に有り難うございます。

この心の礎に載せてある「人の心」や「対人関係」の記事は壮年に至るまで先々のことや人の心や思いを意識せず、
目の前の「楽」やその時の感情・我欲を自制出来ず、刹那に生きてしまった、と自省のキッカケとなった壮年後の
学びから気付かされた他人への「想像力や心に関わる心」の在り方、持ち方などを過去の実体験に照らして知った
知識や智慧など,御覧戴く皆様の今後の社会生活や仕事上で僅かでも役立てて頂けたらと考えて載せております。
ですから書いている私が記事内容の総てが出来るのではなく甘く見ても2~3割程度しか生かして使えません。
思いやりや礼節・感謝・誠実などの心に関する項目は「対人関係」上の参考資料として使って戴けると幸いです。

私的利用外の文章・写真のコピーや転載は御遠慮下さい。教材や営利を目的とした無断引用転載は禁止です。
尚使われる場合は記事の右横、Categoryの上にある「問合せMail」にてお名前・連絡先・目的をお知らせ下さい。

金色3線

企画販促の業務と必要能力

※定義は業種・業態の環境に合わせて作成されて下さい。

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

1. 企業理念の理解
2. ミッションの認識
3. 職務遂行関連の各プラン作成(計画性)
4. 部署と個々の目的理解と認識
5. 部署と個々の役割認識と遂行力

6. 状況判断力
7. プラス志向力(ポジティブシンキング)
8. 自己統制力
9. 各種動機付け
10. 問題意識の保有

11. 問題解決力
12. 主体的活動・行動力
13. 豊かで柔軟な発想力
14. 情報発信力
15. 情報活用及び収集力

16. ポップ作成技術力
17. デザイン力
18. 集客キャッチコピー作成力
19. 告知・店舗内装飾力
20. 宣伝媒体の活用力

21. ホームページ管理力
22. ホームページのバージョンU.P.
23. 会員の管理力
24. 顧客メール管理力
25. 各種データ入力業務

26. 各種申請書類等の作成
27. 書類の整理整頓及び管理
28. 各O.A機器の活用とメンテナンス力
29. 営業・商品観察力
30. 職務関連雑務遂行力

31. 催事(イベント)予算案作成力
32. 催事(イベント)予算構築力
33. 催事(イベント)企画立案力
34. 催事(イベント)情報収集力
35. 催事(イベント)効果・結果の分析力


    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/1073-20105cba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック