接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  会社・組織の活動指針を創る

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

会社や店舗の活動指針(サンプル)

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

最近様々な飲食業やホテル、医療以外の会社や組織の方々から当ブログに御訪問頂きます。
そこで読者の皆様の参考と考え、最近私どもで作成した活動指針の一部を掲載します。


〇活動コンセプト.

感謝は、人の為ならずの心を持ち、地域社会の人々と繋がり、を創る」

〇当社の三つの誓い

一、働く皆さんへの誓い.

従業員一人ひとりの、意思、意見を尊重すると共に、耳を傾け経営に生かします。

従業員一人ひとりが、感謝思い遣りの心を育める人創りの場としての役割を果たします。

従業員一人ひとりが、豊かな心が持て、潤いのある生活が送れるよう、企業努力を惜しみません。

二、会社を支えて頂ける方々への誓い.

関連業者の方々に「お蔭様」での感謝の心、誠実な心と態度で接します。

関連業者の方々と共に、次の世代に貢献出来る街づくりを目指します。

関連業者の方々の意見や提言に耳を傾け、共に協力し、切磋琢磨して街づくりをします。

三、地域社会の方々への誓い.

地域社会の人々と繋がり、愉快な街の発展に日々精進し貢献します。

心の通うおもてなしの心で地域社会の方々との「」を大切にし、物や情報を進んで提供します。

地域社会に密着し、様々なニーズに応えられるオンリーワンの企業として、飛躍成長します。

〇私達の「心・技・体」.

 いつも感謝の『心』と誠実な『心』で、

思い遣りを伝える『技』を磨き、

感謝と奉仕の行動を『体』で実践する。

〇私達の感謝の心の実践.

 感謝の心で、お客様を、大切にします。

 感謝の心で、お客様を、笑顔にします。

 感謝の心で、お客様を、元気にします。

    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/1225-e90a50f6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック