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当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
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接客業入門-(目次)

接客業入門-テキストの目次

接客業入門枠


感謝

日々数多くの方々に御訪問頂きこの「接客マナーは心の礎」は、お陰様で五年目に入りました。
当初より「思い遣る心」をテーマに色々なことを書いて参りました。
昨今は、思い遣る心の一つ「利他心」が社会から注目を浴びて来ております。
このようなことは、今の社会に足りない「心の基礎体力」創りに繋がる素晴らしい活動だと思います。
今後も、この「思い遣りの心」「利他心」を柱に記事を載せて参ります。
これからも今迄と変らない皆様の御支援を賜れますことを、伏してお願い申し上げます。
今後とも、「接客マナーは心の礎」を宜しくお願い申し上げます。

Humane-Project「礎」
      Humane-Adviser minoru.motoi

≪目 次≫

 はじめに

◇接客業を紐解く

1. ようこそ接客業の世界へ、選んだ訳は?

2. 接客業とは・・・

3. 接客業のサービスマインド

4.おもてなしって何だろう?

5.ホスピタリティとは何だろう?

6. お客様って?(お客様の定義)

7. 第一印象を大切に

8. 接客マナー 思いやり、思いやる心を持とう

9. 感謝の気持ちを持とう⇒なぜ必要か?表現と伝達

10. 接客は「N」「H」「K」「T」「V」で

11.挨拶の意味

12.礼とお辞儀は

13. 『はい』の返事

14.義務と責任について

15.躾とマナーの相互関係
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Theme: 仕事の現場 | Genre: ビジネス

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