接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  接客業入門(目次)

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

接客業入門-テキストの目次

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

感謝

日々数多くの方々に御訪問頂きこの「接客マナーは心の礎」は、お陰様で五年目に入りました。
当初より「思い遣る心」をテーマに色々なことを書いて参りました。
昨今は、思い遣る心の一つ「利他心」が社会から注目を浴びて来ております。
このようなことは、今の社会に足りない「心の基礎体力」創りに繋がる素晴らしい活動だと思います。
今後も、この「思い遣りの心」「利他心」を柱に記事を載せて参ります。
これからも今迄と変らない皆様の御支援を賜れますことを、伏してお願い申し上げます。
今後とも、「接客マナーは心の礎」を宜しくお願い申し上げます。

Humane-Project「礎」
      Humane-Adviser minoru.motoi

≪目 次≫

 はじめに

接客業を紐解く

1. ようこそ接客業の世界へ、選んだ訳は?

2. 接客業とは・・・

3. 接客業のサービスマインド

4.おもてなしって何だろう?

5.ホスピタリティとは何だろう?

6. お客様って?(お客様の定義)

7. 第一印象を大切に

8. 接客マナー 思いやり、思いやる心を持とう

9. 感謝の気持ちを持とう⇒なぜ必要か?表現と伝達

10. 接客は「N」「H」「K」「T」「V」で

11.挨拶の意味

12.礼とお辞儀は

13. 『はい』の返事

14.義務と責任について

15.躾とマナーの相互関係
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/126-f140465b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック