接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  「信頼」される長となる為に

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

指導・監督・管理者の必要能力

※今年一年を振返ったり、来年の課題を見つけたりするためにもお使い下さい。

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用


1. 揺るぎない信念を備えている
2. ホスピタリティ精神を備えている
3. 寛容さがある
4. けじめ(公私の区別)をキチンと付けている
5. 人に弱みや苦しんでいる姿を見せない

6. 見えない処で努力精進している
7. 仕事に対する情熱がある
8. 人を人として認められる
9. 誰に対しても平等である
10. 誠実である

11. 人が好きである
12. 利他の心がある
13. 相手の立場(立場転換意識)で物事を思考し、行動出来る
14. 奉仕の精神(自己犠牲)の精神を備えている
15. サポート、お世話の心を保有している
 ・
 ・
 ・
41. 個性的な会話力がある
42. 説得力に秀でている
43. 計画性がある
44. 職務の手本になれる
45. 適切な状況分析、診断、判断力ができる

46. 牽引統率力がある
47. 適時適切なアドバイスが出来る
48. 高いソリューション(問題解決力)を備え持っている
49. 共に学ぶ(共学・共育)意識がある
50. 育成意識と研修能力を備えている

51. コーチング能力がある
52. 適切な判断決断力がある
53. 適時、適切な指導・相談の時間が作れる
54. 部下の為なら勤務時間外であっても相談に乗れる
55. 部下が育つことを自分の喜びに出来る


    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/1272-97ba95d7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック