接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  「信頼」される長となる為に

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

Nippon人の【心の礎】それは人を想い・思う気持ち“思いやり”。そして「和」「おもてなし」の『心』。
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御訪問ありがとうございます。このサイトを御覧戴く皆様へ。

過去九年間に書いた三千近くの投稿が載ってます。記事右横のカテゴリー項目ですと記事が見つけ易いです。
人の「心」は,顔と同様に一人ひとり異なります。心の形・器の大小・感じ方・理解度も人様々だと思います。
こちらに載せてある「人の心や人間関係関連」の内容は,読む個々人に見合った項目や内容を選びお読み下さい。


ハート無題1s #思いやり ってどんなこと?ハート無題1s


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指導・監督・管理者の必要能力

※今年一年を振返ったり、来年の課題を見つけたりするためにもお使い下さい。

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用


1. 揺るぎない信念を備えている
2. ホスピタリティ精神を備えている
3. 寛容さがある
4. けじめ(公私の区別)をキチンと付けている
5. 人に弱みや苦しんでいる姿を見せない

6. 見えない処で努力精進している
7. 仕事に対する情熱がある
8. 人を人として認められる
9. 誰に対しても平等である
10. 誠実である

11. 人が好きである
12. 利他の心がある
13. 相手の立場(立場転換意識)で物事を思考し、行動出来る
14. 奉仕の精神(自己犠牲)の精神を備えている
15. サポート、お世話の心を保有している
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41. 個性的な会話力がある
42. 説得力に秀でている
43. 計画性がある
44. 職務の手本になれる
45. 適切な状況分析、診断、判断力ができる

46. 牽引統率力がある
47. 適時適切なアドバイスが出来る
48. 高いソリューション(問題解決力)を備え持っている
49. 共に学ぶ(共学・共育)意識がある
50. 育成意識と研修能力を備えている

51. コーチング能力がある
52. 適切な判断決断力がある
53. 適時、適切な指導・相談の時間が作れる
54. 部下の為なら勤務時間外であっても相談に乗れる
55. 部下が育つことを自分の喜びに出来る


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