接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  職務遂行時の「躾」

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

Nippon人の【心の礎】それは人を想い・思う気持ち“思いやり”。そして「和」「おもてなし」の『心』。
2017新タイトル

人の♥心♥は,顔と同様に一人ひとり異なります。心の形・器の大小・感じ方・理解度も人様々だと思います。
ここに載せてある人の心や人間関係について内容は,御自分に合ったことや役立つ文言を選びお読み下さい。

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s



職務遂行上の「」≒5.S

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

職務遂行時に心掛けるべき「」の項目(5.Sの徹底含)

1. 公私物の区別(けじめの徹底)
2. デスク上と椅子のクリンリネス
3. デスク上の整理整頓

4. 引出、サイドデスク内の整理整頓
5. 離席時の椅子の向き
6. 足元(床)のクリンリネス

7. 書類の整理整頓
8. 通知、連絡事項の管理
9. 使用文具(筆記用具)

10. パソコンの整然さとクリンリネス
11. 電話の配置とクリンリネス
12. メモの備え

13. 処理済・未処理の仕分け
14. スケジュール表の配置
15. 書籍辞書類の整理整頓

16. カタログ類の整理整頓
17. ゴミ処理(用具)
18. 共用機器のクリンリネス整理、不足物の補充・発注手配

19. 身嗜み点検確認用品の備え
20. 緊急時搬出品の整理
21. 災害時の備え(道具・食糧・水など)


    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/1339-1428cde9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック