接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  職場で「信頼」を築く

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

指導職・監督職・管理職の能力(抜粋)

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

1. 明確なビジョンと計画性を備えている
2. 牽引統率力がある
3. 言行一致(誠実さ・約束を守る)している
4. 職務・物事に取組姿勢が秀でている
5. けじめ(公私の区別)をキチンと付けている

6. 強靭な忍耐力(根性)がある
7. 適切な判断力・決断力を備えている
8. 積極性、チャレンジ心がある
9. 三現意識で取組める
10. イノベーション意識を保有している

11. 高いソリューション(問題解決力)を備え持っている
12. 仕事に対する情熱を保有している
13. 先見性がある大局が読める
14. 叱咤激励が出来、パワーハラスメントはしない
15. 部下立場(立場転換意識)で物事を思考し、行動出来る

16. 確固たる信念、信条を備えている
17. ホスピタリティ精神(思い遣り心)を保有している
18. 利他の心、奉仕の精神(自己犠牲)の精神を備えている
19. 独創的な発想力を備えている
20. コーチング能力がある

21. 説得力に秀でている
22. 適切な状況分析、診断、判断、決断が出来る
23. 優れた観察・察知力・洞察力を持っている
24. 誰に対しても平等である
25. ひとり一人の能力を分析出来、それに対応出来る

26. 部下の心を大切に出来る
27. 部下の時間を大切に出来る
28. 部下の意思、意見を大事にする
29. 相対する人に合わせて本気で叱咤激励できる
30. 言葉に重みと力がある




    ブログパーツ
    関連記事
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/1341-9e29bbac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック