接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  職場で「信頼」を築く

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

Nippon人の【心の礎】それは人を想い・思う気持ち“思いやり”。そして「和」「おもてなし」の『心』。
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過去九年間に書いた三千近くの投稿が載ってます。記事右横のカテゴリー項目ですと記事が見つけ易いです。
人の「心」は,顔と同様に一人ひとり異なります。心の形・器の大小・感じ方・理解度も人様々だと思います。
こちらに載せてある「人の心や人間関係関連」の内容は,読む個々人に見合った項目や内容を選びお読み下さい。


ハート無題1s #思いやり ってどんなこと?ハート無題1s


指導職・監督職・管理職の能力(抜粋)

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

1. 明確なビジョンと計画性を備えている
2. 牽引統率力がある
3. 言行一致(誠実さ・約束を守る)している
4. 職務・物事に取組姿勢が秀でている
5. けじめ(公私の区別)をキチンと付けている

6. 強靭な忍耐力(根性)がある
7. 適切な判断力・決断力を備えている
8. 積極性、チャレンジ心がある
9. 三現意識で取組める
10. イノベーション意識を保有している

11. 高いソリューション(問題解決力)を備え持っている
12. 仕事に対する情熱を保有している
13. 先見性がある大局が読める
14. 叱咤激励が出来、パワーハラスメントはしない
15. 部下立場(立場転換意識)で物事を思考し、行動出来る

16. 確固たる信念、信条を備えている
17. ホスピタリティ精神(思い遣り心)を保有している
18. 利他の心、奉仕の精神(自己犠牲)の精神を備えている
19. 独創的な発想力を備えている
20. コーチング能力がある

21. 説得力に秀でている
22. 適切な状況分析、診断、判断、決断が出来る
23. 優れた観察・察知力・洞察力を持っている
24. 誰に対しても平等である
25. ひとり一人の能力を分析出来、それに対応出来る

26. 部下の心を大切に出来る
27. 部下の時間を大切に出来る
28. 部下の意思、意見を大事にする
29. 相対する人に合わせて本気で叱咤激励できる
30. 言葉に重みと力がある




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