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賞与考課表(サンプル)

賞与考課(一般社員用・サンプル)

お薦め度【★★☆☆☆】全業種、業態用

このサンプルは考課項目の数を減らし、簡素化した社員用の考課表です。
この考課表は考課者の資質や判断基準が明確でありませんので、
必ず考課結果を合議する場を設けるようにすることをお勧めします。

賞与考課表 

〇記入日平成  年  月 
◇被考課者氏名
◇考課担当者名(職位)
◇評価採点(a.~g.の評価=良い=+2・やや良い=+1・普通=0・やや不足=-1・悪い不足=-2)  
 (5.~7.の評価=A~D)
 (1.~7.のランク) 
  ・10点以上=S
  ・7点以上=A
  ・5点以上=B・
  ・0点以上=C
  ・-5点以上=D
  ・-6点以下=E
  ・習得中=0.5加算
  1.~7.のランクの内容によって、賞与支給率表を作成して使います。


◇考課項目

1.全体

a.役職適性
b.接客ササービス適性
c.自己管理(身嗜み・規律性)
d.マナー・挨拶
e.勤務姿勢
f.職場内での目配り・観察
g.職場のクリンアップ実施
h.自己犠牲(奉仕)の精神
(得点)    点・[ランク]=

2.言動・資質

a.積極性
b.責任感
c.実行力
d.会話力
e.説得力
f.傾聴態度
g.開発向上心
h.努力度
(得点)    点・[ランク]=

3.職務全般

a.公私の区別(けじめ)
b.勤務態度(積極自発性)
c.会社中心の考え方(自己犠牲)
d.ルール・規則を守る(規律の遵守)
e.指示命令の実行・報告(責任遂行)
f.職場の5.S.(清潔感・整理整頓)
g.自分の役割(認識・実行)
h.コミュニケーション(チームワーク・仲間意識)
(得点)    点・[ランク]=

4=接客

a.顧客管理=顧客第一の言動
b.顧客管理=気配り・観察
c.顧客管理=居住性・管理
d.接客態度=マナーの徹底
e.接客態度=礼節・お辞儀
f.接客態度=笑顔・表情
g.接客態度=言葉遣い
h.接客態度=お世話・アシスト
(得点)    点・[ランク]=

5.今期実績貢献度
(得点)    点・[ランク]=

6.職務の取組み姿勢
(得点)    点・[ランク]=

7.今後の期待度
(得点)    点・[ランク]=

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    Theme: 仕事の現場 | Genre: ビジネス

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