接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  「対人関係力」は、人原力・人現力

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

対人関係力」の修得

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

対人関係力とも言える、触合う人を大切にすることは、おもてなし、日常生活、ビジネス、
接客接遇の各マナー、C.S.などに於ける人間関係の「原点」「」「」です。
それは、日々の出会いや触合う相手、周りの人々を大切にすることは
生きる上でも欠かせない人としての「」です。
この心と言動、態度は人間として生活する家庭、会社などあらゆる場で必要とされます。
そして人を大切にすることは、思い遣り」「感謝」「誠実などの態度、言葉や行動に現れます。

この対人関係力の「原点」は
大切な人の大切な〇〇〇を、大切にする」と自らが意識することだと思います。
このことに自分自身が気付くか否かで、その人の「」や「生き方」が変わります。
即ち、利他心とも言える人を「思い遣る心の大切さ」に気付くことです。

その為には、先ず、心から【大切な人を想う心】ことに、自らが目を向けることです。
きっと、今迄に味わえなかった素敵な人との結び付きや心の世界が開けます。
そして、常々から本気で真剣に『大切な人の大切〇〇〇を、大切にする
ことに取組むことです。


対人30

    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/1696-b7414d61
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック