#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎) Humane-Project 礎の活動

#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎)

人を心から想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは「おもてなし」の『心』です。
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コンセプト おもてなし講座s

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

※各文字をクリックして戴くと内容が御覧になれます。
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当ブログに御訪問戴き、誠に有り難うございます。

この心の礎に載せてある「人の心」や「対人関係」の記事は壮年に至るまで先々のことや人の心や思いを意識せず、
目の前の「楽」やその時の感情・我欲を自制出来ず、刹那に生きてしまった、と自省のキッカケとなった壮年後の
学びから気付かされた他人への「想像力や心に関わる心」の在り方、持ち方などを過去の実体験に照らして知った
知識や智慧など,御覧戴く皆様の今後の社会生活や仕事上で僅かでも役立てて頂けたらと考えて載せております。
ですから書いている私が記事内容の総てが出来るのではなく甘く見ても2~3割程度しか生かして使えません。
思いやりや礼節・感謝・誠実などの心に関する項目は「対人関係」上の参考資料として使って戴けると幸いです。

私的利用外の文章・写真のコピーや転載は御遠慮下さい。教材や営利を目的とした無断引用転載は禁止です。
尚使われる場合は記事の右横、Categoryの上にある「問合せMail」にてお名前・連絡先・目的をお知らせ下さい。

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Human-Project「」の活動【御案内】 礎ロゴ-green
  

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

接客マナーは心の」には、サービス業やおもてなしの原点や基となる内容を柱に掲載してあります。
現場の皆さんが一番役に立つ、夫々の店や個人に合ったプロセスや所作については載せてありません。
それは、何故か?と言うと、人の顔や心と同様に、夫々のお店や職場にも独自の個性があるからです。
どの様な物を作成するにしても、適切な答えや資料類は現場によってマチマチです。
実際に現場を拝見し、皆様の声をお聞きしながらその答え導き出さなければなりません。

お客様の心に響くおもてなしや接客は、夫々の現場にピッタリとマッチしたサポートやアドバイス、指導こそが、
先ず皆様の利益を考える「利他心」であり、皆様への本当の「おもてなし」であると考えます。

Human-Project「」は、このようなことに真摯に取組み、進めて行くことが使命だと考えます。
心の通う真心のおもてし」の心で、少人数での講座や研修、職場サポートなどの
講座や指導、人財育成の各種資料作りを皆様の予算に合わせリーズナブルな料金で致します。

また、折角大切なお金をかけた研修や指導を受けても数ヶ月すると忘れてしまうことの無いように
教材として、テキストドリルを使う新しいシステムを用いて参ります。

先ずは、右カテゴリー下"問合せメール"又はコメントでお知らせ下さい。
また、質問、ご相談、お問合せは無料ですので気軽に御相談下さいませ。
3日以内に、こちらからお返事させて頂きます。
 

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