接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  ビジョン、目標達成の「12のG」

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

MYGOAL「12G」

お薦め度【★★★★】全業種、業態用



日々仕事をする上で「仕事を楽しむ」ことは、とても大切なことです。
しかし私たち多くの凡人は、誰もが「楽な仕事、楽に出来る仕事」を選び、望みがちです。
この「楽しむ」と「」は大きく異なることと考えます。

一般的に「楽」を求める人は、自分に「甘く」「弱い」人が多いのではないかと感じます。
結果として、仕事は楽をしてはいけない、楽には出来ないと「気付く」ことが早い人ほど
幸せ」や「成功」を掴むチャンスに恵まれると見聞きした体験から感じ取りました。
人は、表向きは強がっていても、みんな「弱い」と思えるところがあるように思います。

強いと見られる人は、自分の「弱さ」を自覚認識している人であるも考えられます。
強いと言われる人は、確固たる信念を持ち、「ビジョン」をキチンと描き、
保有して仕事に取組んでいます。

目標ビジョンを達成することをMYGOALとし、
その為に必要な要素を選んでみました。
GOALの頭文字「G」と、その為に必要とされる12の要素をG12.としてみました。
夫々の一つひとつが以下のようなとても奥深い意味があります。



    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/1868-5125b152
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック