#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎) 「心の礎」特別企画講座

#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎)

人を心から想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは「おもてなし」の『心』です。
20178-1.jpg


クローバ横

当ブログ&Humane-Project「礎」の御案内横

コンセプト おもてなし講座s

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

※各文字をクリックして戴くと内容が御覧になれます。
クローバ横
金色3線

当ブログに御訪問戴き、誠に有り難うございます。

この心の礎に載せてある「人の心」や「対人関係」の記事は壮年に至るまで先々のことや人の心や思いを意識せず、
目の前の「楽」やその時の感情・我欲を自制出来ず、刹那に生きてしまった、と自省のキッカケとなった壮年後の
学びから気付かされた他人への「想像力や心に関わる心」の在り方、持ち方などを過去の実体験に照らして知った
知識や智慧など,御覧戴く皆様の今後の社会生活や仕事上で僅かでも役立てて頂けたらと考えて載せております。
ですから書いている私が記事内容の総てが出来るのではなく甘く見ても2~3割程度しか生かして使えません。
思いやりや礼節・感謝・誠実などの心に関する項目は「対人関係」上の参考資料として使って戴けると幸いです。

私的利用外の文章・写真のコピーや転載は御遠慮下さい。教材や営利を目的とした無断引用転載は禁止です。
尚使われる場合は記事の右横、Categoryの上にある「問合せMail」にてお名前・連絡先・目的をお知らせ下さい。

金色3線

「ココロの基礎体力エガオの講座」の御案内

"皆さんと共に学ぶワークショップ形式の勉強会です。"

ココロの基礎体力に自信はありますか?

~ココロの基礎体力をしっかり身に着け、

          ココロからあふれるエガオを♡~




あの人とココロが通じたらどんなにしあわせだろう。

なんでこんなに思っているのに想いがつたわらないのかな?

そんなこと考えたことありませんか?

人との触合いの基礎となる心は「」、
即ち思いやり、慈しむ心とは、どんなことを言うのでしょうか?

言い換えるなら人として幸せになれる元は
思いやりのココロ】人間関係力(コミュニケーション) といっても過言ではありません。
その人間関係力の基礎となる
ココロの基礎体力」をワークショップ形態で学んでみませんか?

ひとことでいえば・・・・「思いやりのココロを一緒に育てる勉強会」です。

スポーツでも勉強でも基礎が大切。
基礎体力をつけるためには、日々の積み重ねが欠かせません。

ココロも「基礎体力つくり」が大切♡
そのココロをはぐくむために今回は、チャート、テキスト、ドリルを使います。

これであなたの「ココロの基礎体力つくり」はばっちりです!

心の基礎体力を身に付けた効用として、

★利他のココロの修得
★人間関係力の基礎修得
★モテ力アップ
★引寄せ効果
★人の心や行動が「見えるようになる」

・・・・・等々。

第一部ココロの基礎体力の講師は『接客マナーは心の礎』の基みのるです。

<初回のテキスト類>

大切な時間を有効にお使い頂く為に参加される皆さんに前以て御読み頂きたい
以下のテキスト並びに、[思いやり診断]と参加する前に皆さんに書き込んで頂く
[認め・認め合う][思いやりの三要素と五配り]を御申込頂いた時点でお送り致します。
お手数でも、メルアドをメッセージで基みのるまでお送り頂けますようお願い致します。

【初回配布教材リスト】

1.テキスト№0.-思いやり
2.テキスト№1-.認める
3.(記入教材-1)思いやりの三要素と五配り
4.(記入教材-2)思いやり自己診断・認める
5.人的(心の能力)スキル項目リスト
6.(解説)ライフスキルと心の知能指数

第二部ではあなたのココロをお伝えするための
「あなたらしいエガオ」のレッスンを行います。


せっかく相手を思っていても、伝わらなくてはじまらない。
エガオ」ってどんな効果があるんだろう?
あまり「エガオ」が得意じゃないけど・・・・どうやったらできるの?
そんな疑問におこたえします。

エガオの講師は都内で活躍されていらっしゃる岡谷佳代さんが担当致します♡

ココロの基礎体力がついて、エガオをマスターしたら・・・
「人間関係力(コミュニケーション力)」はあなたのものに♡
ココロ豊かに、円滑な人間関係をつくりだし、しあわせふやしていきませんか?
「あなたらしいエガオ」のレッスンの講師は、岡谷 佳代さんです。

第三部は

皆さまの気付きに繋げられるワークショップです。
※この会は、シリーズとして継続できるように考えています。


【講座詳細】

〇日時  9月7日(土) PM14:00~PM17:00

〇場所 スター会議室 新橋  103号室
    東京都港区新橋4丁目24番8号 2東洋海事ビル
    
〇参加定員 15名様9月3日締切です。(28日現在残り5席)

〇参加費 3,000円(テキスト代込み)当日ご持参ください。

〇持ち物 筆記用具

◎参加者へのプレゼント 
【ココロを育むドリル(カスタマイズ可)】
(データーをお渡ししますのでUSBをお持ちください)

これからの日本の為にも、人を教え導く方に是非参加をお勧めします。

【問い合わせ・お申込み方法】

内容など細かくお知りに成りたい方は、右カテゴリー下にありますと問い合わせメールか、
下記基みのる迄メッセージにて問い合わせ下さいませ。
・基 みのる minoru.motoi@gmail.com 
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/1880-9030a440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック