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『源』に気付く

 『源』に気付く (源点を知る)

日々の人との触合いや接客において、以下の項目全ての『源』になる【キーワード】があります。

このキーワードは一人ひとりの愛する人のため、お客様をおもてなしするため、

会社やお店の仲間のため、これから直面する厳しい社会状況を乗り越えるために再認識し、

常に心掛けなければならない大事なことです。

強いて言えばリスクをチャンスに変える【キーワード】です。


☆全てのマナーの源

☆ 愛情の源

☆ 優しさの源

☆ 一期一会の源

☆ おもてなしの源

☆ ホスピタリティーの源

☆ 感謝の伝達の源

☆ 感動の提供の源

☆ 余韻の提供の源

☆ C.S.顧客満足の源

☆ E.S.従業員満足の源

☆ C.D.顧客感動の源

☆ P.S.個客満足の源


皆さんは【キーワード】何だと思いますか?

答えは続きを読むにあります。


そのキーワードは「大切な人」です。

自分の最も大切な人に接する「思い遣り」の心でお客様に応対すること。

自分の最も大切な人に接する「思い遣り」と「感謝」の心で部下に接すること。

自分の最も大切な人に接する「思い遣り」の心で周りの人々と触れ合うこと。

自分の最も大切な人に誠実な心で「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えること。

見返りを求めない「奉仕の心」で自分の最も大切な人に接すること。


この【キーワード】がこれからの時代を乗り切るポイントとなるのではないでしょうか。
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Theme: 対人コミュニケーション | Genre: ビジネス

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