FC2ブログ

当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。

感謝医療従事者20200503s03コミュニケーション人の輪s地球
みんなで力を合わせ和国コロナウイルスss新型コロナウイルス和国コロナウイルスssに打ち勝ちましょう

※各投稿へのコメントは「日本語」でお願いします。


人間力=「にんげん力」(4)

「にんげん力」(4)

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

人源力

 にんげん力

漢字の「人間」の元となる要素のことを、ひらがなの「にんげん」と捉え、『人間の保有能力』である
知情意を、私見ながら以下の四つにまとめて「にんげん力」と定義します。
日々色々な人との触合いのある社会生活勿論のこと、おもてなし、接客サービスや接遇の場に
無くてはならない「にんげん力」を学び知り、知識として確りと認識し、
生きるための知恵として生活に、生かすことは、「人として生きる」ため、
また「社会や企業の成長」に繋がり、必ず役立ちます。


4.人源力 

前記した、1.~3.のにんげん力を人間関係のと捉え、取組む力。
また、1.~3.のにんげん力社会、店舗、企業の成長や繁栄の源は、≪≫であると捉える力。
お客様も従業員も同じ≪≫であることを基本として触合う。(CS・ES意識の基盤)


5.人間力 

上記した1~4の総てをまとめた力を言います。
対人関係力=相手の心に働きかけて、人を動かす力を言います。
学力や資質・スキルで量れなく数字で表すことの出来ない人間としての総合的な魅力。
IQ(知能指数)とEQ(心の知能指数)を指す。 


(備考)
社会生活を始めとして、人との触合い、おもてなし、接客接遇に無くてはならない「にんげん力」を
確りと見つめて、認識し、見直すことは人と企業の成長に繋がり、必ず役立ちます。



    ブログパーツ

    関連記事
    スポンサーサイト



    Theme: 対人コミュニケーション | Genre: ビジネス

    Comment

    Leave a Reply





    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback