接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  変なお辞儀は?

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

日本の心は何処へ?

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

以前も取上げましたが、日本独自の文化おもてなし」が注目される中、何故かお辞儀は他国の真似。
素晴らしい日本の心を、大切にして行かなければならないと思います。
見かけだけが優先された作られたお辞儀が大手を振ってまかり通っています。
自然な姿の日本のお辞儀は、どうして消えつつあるのでしょうか?
年末年始を迎えるに辺り日本人として見直す必要があると思われます。

※このお辞儀について、とても興味深い記事がありましたので下記しましたので、御覧下さい。
ねづさんのひとりごと


お辞儀コンス

    ブログパーツ


    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/1989-3e455fb3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック