接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  【大切な人の大切な“〇〇〇”を大切にする】

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

大切な人を思いやる

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

大切な人長

タイトルの【“〇〇〇” を大切にする】に当て嵌まることを自分を省みる為に選んで下さい。
あなたは、幾つありましたか?
※数が多ければ多いほど大切な人への思いやる心に成ります。

1. 礼節を大切にする
2. 感謝の言動を大切にする
3. 夢を大切にする
4. 意思や志を大切にする
5. 想いを大切にする

6. 真心を大切にする
7. 感情を大切にする
8. 挨拶を大切にする
9. 愛のキャッチボールを大切にする
10. 互いが向き合う時間を大切にする

11. 言葉(ひと言ひと言)を大切にする
12. 立場転換意識を大切にする
13. 志を大切にする
14. 利他の心を大切にする
15. 感謝の表現伝達を大切にする

16. 時間を大切にする
17. 考える時間を大切にする
18. 触合うひと時を大切にする
19. 受容の心と態度を大切にする
20. 謙虚な気持ちを大切にする

21. 気持ち共有を大切にする
22. 語らいの時を大切にする
23. 自尊心を大切にする
24. 友達とその友達を大切にする
25. 信用を大切にする

26. 尊い命を大切にする
27. やる気を大切にする
28. 心(思い)を大切にする
29. 一途な気持ち(心)を大切にする
30. お互いのプライベートを大切にする

31. 御世話の心と態度を大切にする
32. 時間を大切にする
33. 家族や親族を大切にする
34. 奉仕の心を大切にする
35. 奉仕の心を大切にする

36. 信頼を大切にする
37. 与えられた仕事を大切にする
38. ビジョンを大切にする
39. 理念を大切にする
40. 課題・目標を大切にする

41. 物を(大切にしている物事) 大切にする
42. 顧客・クライアントの心を大切にする
43. 顧客・クライアントの時間を大切にする
44. 顧客・クライアントの持物を大切にする

45. 仲間を大切にする
46. 部下(部下の心)を大切にする
47. 会社のブランドを大切にする
48. 職場環境を大切にする
49. 下請け業者の心を大切にする
50. 機材・教材・書類を大切にする

    ブログパーツ
    関連記事
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/1994-2defe3a0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック