接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  心に響く「ひと言」

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

真心で「」「感謝」「励まし」を伝える

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

私心真心T

私心無く、見返りを望まない言葉

ありがとう」と言う、子供の声は
どうして心に響くのでしょうか?

有り難い」と言う、被災者の皆さんの声は
どうしていつまでも心に残るのでしょうか?

頑張れ」と言う、応援するみんなの声は、
どうして大きなエネルギーになるのでしょうか?

それは、総て何らかの見返りを望み、求めない、
無私の心で、一方通行とも言える
」や「感謝」、「励まし」の心を伝えているからだ、と思います。

人は、
「感謝されたら、感謝を返す」
「何かをされたら、を示す」
「挨拶されたら、挨拶で応える」

といったの心で生活し、
心の両方通行の道を選びつつ、
いい意味での「見返り」を求め、望みながら、
幸せや辛さ、苦難を味わいながら、
人生の道を歩き、そして生き成長します。

しかし、時に一切私心のない無我の心で
「感謝」「」「励まし」を伝えることもとても大切ではないでしょうか。

そう言った自らの心を表す態度は、
相手の心に響き、感動を与え
自らを成長させ豊かにします


    ブログパーツ
    関連記事
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/2224-5d0a1241
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック