FC2ブログ

当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。

コロナウイルスに立ち向かう日本人
みんなで力を合わせ和国コロナウイルスss新型コロナウイルス和国コロナウイルスssと戦いましょう

※各投稿へのコメントは「日本語」でお願いします。


社員心得(サンプル)

社員の心得

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

※社員心のサンプルとして掲載しました。

1. 常識力を身につける
2. 倫理観を備える
3. 真心、思いやりを持つ
4. 挨拶はシッカリ
5. 感謝の「ありがとう」と誠実な「ごめんなさい」を伝える

6. 常に謙虚な気持ちを忘れずに
7. 機知に富んだ活動をする
8. 気配りと配慮を
9. 自信と信念を持つ
10. 目的意識を持つ

11. 積極的に歩みよる
12. 自分の為に仕事をする
13. 出来ないとやらないは違う
14. 約束を守る
15. 時間を守る

16. 正しい判断をする
17. 拘る意識を持つ
18. 客観的視点を持つ
19. 感情に支配されない
20. 報い合い、認め合う

21. 長所を見つける
22. 責任転嫁をしない
23. 一体感を持つ
24. 自助努力と自立
25. 人は財産


    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト



    Theme: 仕事の現場 | Genre: ビジネス

    Comment

    Leave a Reply





    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback