接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  社員心得(サンプル)

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

社員の心得

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

※社員心のサンプルとして掲載しました。

1. 常識力を身につける
2. 倫理観を備える
3. 真心、思いやりを持つ
4. 挨拶はシッカリ
5. 感謝の「ありがとう」と誠実な「ごめんなさい」を伝える

6. 常に謙虚な気持ちを忘れずに
7. 機知に富んだ活動をする
8. 気配りと配慮を
9. 自信と信念を持つ
10. 目的意識を持つ

11. 積極的に歩みよる
12. 自分の為に仕事をする
13. 出来ないとやらないは違う
14. 約束を守る
15. 時間を守る

16. 正しい判断をする
17. 拘る意識を持つ
18. 客観的視点を持つ
19. 感情に支配されない
20. 報い合い、認め合う

21. 長所を見つける
22. 責任転嫁をしない
23. 一体感を持つ
24. 自助努力と自立
25. 人は財産


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