接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  研修・試用期間考課表 (サンプル)

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

Nippon人の【心の礎】それは人を想い・思う気持ち“思いやり”。そして「和」「おもてなし」の『心』。
2018新ロゴL

御訪問ありがとうございます。このサイトを御覧戴く皆様へ。

過去九年間に書いた三千近くの投稿が載ってます。記事右横のカテゴリー項目ですと記事が見つけ易いです。
人の「心」は,顔と同様に一人ひとり異なります。心の形・器の大小・感じ方・理解度も人様々だと思います。
こちらに載せてある「人の心や人間関係関連」の内容は,読む個々人に見合った項目や内容を選びお読み下さい。


ハート無題1s #思いやり ってどんなこと?ハート無題1s


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

研修試用期間雇用考課表 (サンプル)

 【アルバイト⇒社員用、試用期間社員用】

 1~20=項 目  ・ 下段=定 義

(採点) 良=2  及第=1 劣=0

1.勤怠 (  )
  定められた出勤日(出勤時間の実行厳守)

2.身だしなみ (  )
  会社で定められた服装、容姿徹底

3.挨拶 (  )
  社内での適切な挨拶の実行

4.勤務姿勢 (  )
  職務に取り組む姿勢態度、公私の区別

5.自己管理 (  )
  健康、精神面の管理

6.整理・整頓・清潔=5S (  )
  職場の整理・整頓・清潔・習慣

7.文書力 (  )
  職務上の必要な文書構築力

8.会話力 (  )
  職場内外での基本的な言葉遣いと伝達力

9.電話マナー (  )
  会社で定められた受け答え、適切な処理の実行

10.来客応対 (  )
  会社の代表としての認識を持ち、来客者に対して適切な応対の実行

11.報告、連絡 (  )
  職務遂行に必要な報告、連絡を適時実行

12.積極自発性 (  )
  何事も自ら進んで前向きに取組む

13.協調性 (  )
  チームワークを考え、相手の立場を理解した、協力的な行為

14.自己主張 (  )
  自己の職務を理解した意欲的な発言、意思の明確さ、自信

15.仕事の処理 (  )
  与えられた仕事の処理の正確さとスピード

16.正確・確実さ (  )
  与えられたことを間違い無く出来る、出来映え

17.努力度 (  )
  仕事を身に着けるための努力度合

18.疑問点の取組み方 (  )
  解らないこと理解出来ない事に対する取組み方

19.入社後の期待度 (  )
  正式入社後、期待が出来る可能性の有無

20.社会人としての評価 (  )
  当社で勤務する人物としての適正

※合格点の(例)  満点40点/20点以上   正式採用  (可・否)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/225-2f58d7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。