接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  自ら認める、認められる

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

自ら認める、人から認められて伸びる人のタイプ

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

認めて伸びる

・嫌いな人は運命の人と自覚出来る人
・褒められて伸びる人
・叱咤激励されて伸びる人
・報酬など、何らかの見返りを示され伸びる人

・プライドをくすぐられ伸びる人
・感謝されて伸びる人
・劣等感を持ち、反骨精神で伸びる人

・生活環境に左右され伸びる人
・志を掲げ、その目的達成の為に努力し伸びる人
・努力している姿を言葉や行為で示され伸びる人

・有言実行の出来る人
・成功志向が強く実利的な人が伸びる
・自分に価値がないことを恐れ、他人から己の価値を感じて伸びる人

・好きな仕事をして伸びる人
・淋しがり屋で、人と触合いにより伸びる人
・我欲達成したいとの思いで伸びる人

・他人に好かれたい、愛されたいから伸びる人
・伸びることを生甲斐にしている人
・人を助け、与えることを喜びとして伸びる人

・安心を求めるために伸びる人
・自己顕示欲求を満たすために伸びる人
・自己満足欲求を満たすために伸びる人
・家庭を守る目的で伸びる人
・・・・・・などなど。


    ブログパーツ
    関連記事
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/2300-c0903b77
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック