接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  認める活動の源

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

「認める」から生まれる他者への意識

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

認める心思いやる心


⦿認める活動は

1. 人としての温もりを表現する
2. 相手の為に、役に立ちたいと意識する
3. 相手の話に頷いたり相槌を打ったりしながら会話する
4. 寛容さを持つ(広い心・許す心)
5. 同じテーブルで会話する

6. 信用、信頼の言動、態度をする
7. 傾聴を意識する
8. 共感共鳴出来る
9. 小さなことでも褒め、讃えられる
10. 安易に判断、決断しない

11. 同情する
12. 心と感情の共有が出来る
13. 真心を以って本気で諭せる
14. 努力を褒め称える
15. 天性の才能は、それを認め称える
・・・など。

    ブログパーツ
    関連記事
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/2356-9903d5a2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック