接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  研修カリキュラム(サンプル)

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

≪テーマ≫社会人としての礎

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

礼サンプル

【項目】-抜粋

Theme-1. コンプライアンスとモラル
・コンプライアンスとは?
・モラルとは?
・倫理と道徳

Theme-2. 義務と責任
・義務とは?
・責任とは?

Theme-3.大切な人
・大切な人は?
・あなたの大切な人は?
・大切な人の定義

Theme-4. 挨拶とは
・挨拶の原義は?
・挨拶をする目的は?
・挨拶のポイント

Theme-5.お辞儀(礼)
・素敵なお辞儀のポイント
・お辞儀の目的
・お辞儀と礼

Theme-6.認める、認められること
・人を認める
・人から認められる
・認める行動と態度は?
・認められる行動と態度は?

Theme-7.信頼の源
・誠実を知る
・信頼を学ぶ
・謙虚を知る

Theme-8.思いやりと優しさ
・思いやりとは?
・思いやりの表現法
・優しさとは?

Theme-9.感謝の心を身に着ける
・感謝の言葉の大切さ
・感謝の表現
・感謝の活動

Theme-10.「はい」の返事の達人になる ・「はい」の種類
 イ)話を聴いたり、教えを受けたりする時の〈  〉
 ロ)指示や命令など義務を遂行する際の 〈  〉
 ハ)気遣いなどが不足して注意やアドバイスを受ける時の〈  〉
 ニ)発言や挙手する時の〈  〉
・「はい」持つ意味と返事の仕方
・・・・・・など。

    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/2435-b37b3e1f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック