接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  領域と境界線(3) 接客業

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

「おもてなし・接客業」

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

心の境界線brown1

情報溢れる現代社会で生き残り、成長する店舗や企業になるためには
お客様に喜んで頂くことは勿論、常に新たな感動を与えられるよう努めなければなりません。
そのために、どのようなことが喜びや感動を与えるのか、具体的に把握しなければなりません。


【心の境界線で自店・自社を見つめる。】

◇どうしたら、感動していただけるのか?
◇どうしたら、好感を持っていただけるのか?
◇どんなことが、それぞれの境界線なのか?


このような“作為的”ではない視点(思点)で、
人・物・店を現況・現実・現物を捉えてみることです



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