接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  スタッフ育成時のポイント

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

修得時の視点とフォロー

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

スタッフ育成時のポイント

【育成対象者の取組み】

1. 教わったことを素直に受け入れようとしている
2. 自分の出来ることから理解しようと努めている
3. 出来ることから、一部実行している

4. 進んでチャレンジしている
5. 意欲的に学ぼうとしている
6. 原義原則を理解している

7. なぜ行うか目的を理解し実行している
8. 自分自身のために必要だと認識している
9. 仕事に大切なことだと認識している

10. 必要があれば皆で実行しようとしている
11. 身に着けるためにどうしたら良いか、どうしたら出来るかを考えている
12. 得意なこと、不得意なことを区別している

13. 一人ひとりが手本意識を持っている
14. 自分に合ったタイムテーブルとタイムスケジュールを作れる
15. 受容と感謝の心を備え持っている


以上に必要とされるマインド・スキル・テクニック取組態度・活動・意欲を組合せると効果的です。 

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