接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  スタッフ育成時のポイント

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

Nippon人の【心の礎】それは人を想い・思う気持ち“思いやり”。そして「和」「おもてなし」の『心』。
2018新ロゴL

御訪問ありがとうございます。このサイトを御覧戴く皆様へ。

過去九年間に書いた三千近くの投稿が載ってます。記事右横のカテゴリー項目ですと記事が見つけ易いです。
人の「心」は,顔と同様に一人ひとり異なります。心の形・器の大小・感じ方・理解度も人様々だと思います。
こちらに載せてある「人の心や人間関係関連」の内容は,読む個々人に見合った項目や内容を選びお読み下さい。


ハート無題1s #思いやり ってどんなこと?ハート無題1s


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

修得時の視点とフォロー

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

スタッフ育成時のポイント

【育成対象者の取組み】

1. 教わったことを素直に受け入れようとしている
2. 自分の出来ることから理解しようと努めている
3. 出来ることから、一部実行している

4. 進んでチャレンジしている
5. 意欲的に学ぼうとしている
6. 原義原則を理解している

7. なぜ行うか目的を理解し実行している
8. 自分自身のために必要だと認識している
9. 仕事に大切なことだと認識している

10. 必要があれば皆で実行しようとしている
11. 身に着けるためにどうしたら良いか、どうしたら出来るかを考えている
12. 得意なこと、不得意なことを区別している

13. 一人ひとりが手本意識を持っている
14. 自分に合ったタイムテーブルとタイムスケジュールを作れる
15. 受容と感謝の心を備え持っている


以上に必要とされるマインド・スキル・テクニック取組態度・活動・意欲を組合せると効果的です。 

    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/2550-d739c467
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。