接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  より良い職務遂行を!

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

役割遂行の課題項目とフォローの内容

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

仕事

※なぜするのかという目的を理解でき、楽しんで仕事を行う姿勢が身に着けられるように導く。

1. 目的意識 
[どの様な目的で行うのか、そして結果(仕事と個人)として得られるものはどんなものか]

2. 結果、成果
[合格点のレベルを明示する。出した結果や成果を認め、労われる]

3. 配分 
[その仕事の目的や重要性を説明する。成果を予測する]

4. 期限
[何故期限が必要なのかを説明する。計画を立てる]

5. 評価
 [出来る限り早い機会に評価をする。評価内容も伝える]

6. 指導、成長
[将来どの様に役立つかを説明する] 

7. 意思決定
[全て指示しないで自分で考えさせる]

8. 利益 
[企業として利益の必要性を伝える] 

9. 指示
[明確な根拠と目的を提示する。指示する側に訓練が必要となる]

10. 方法
[同じ仕事であっても、各人の個性に合わせて与える。毎回能力に適した新しい目標やプロセスを与える。]  

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