接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  会話上のミラーニング

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

相手の言葉のオウム返し

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

不安S

会話やメールで安心感を与え配慮(思いやり)に役立つのが
返事の一部に相手の言葉をそのまま引用することです。
相手の自分に対する心を重んじ、自分の意思や考えを伝えたい時に
このようなミラーニングは役立ちます。

日々のこのような小さなことの心掛けの積み重ねが、
やがて大きな信頼を生みと強い絆を作ります。


    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/2626-c8720cd8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック