接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  ひと言に温もりを!

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

体温を感じる「ひと言

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

たったひと言

仲間同士や上司のひと言を集めました。
認める』と言う言葉は、重く感じられるので使わないようにする。
※○○さんを、前後に変えたり、外したりしてみると異なる効果があります。


1. ○○さん、おはようございます
2. ○○さん、お先に失礼します(ね)
3. ○○さん、最近どう!?
4. ○○さん、順調!?
5. ○○さんの意見を聴かせて

6. ○○さんなら、出来るよ(ね)
7. 是非○○さんに、お願いしたい(○○さんに、是非お願いしたい)
8. ○○さんしかいない
9. 責任持つから、好きにやって、いいよ
10. いつもありがとう、○○さん

11. ○○さん、みんなが喜んでいるよ(有難いと言っているよ)
12. ○○さんをみんなが見習うと良いね
13. ○○さんのお陰だよ
14. ○○さんと一緒に仕事を出来て嬉しい
15. ○○さん、さすがだね

16. ○○さん、凄い、やったね
17. ○○さんだから、気がついたんだね
18. ○○さんが、褒めていたよ
19. ○○さんが、居てくれて良かったよ
20. よく・・・に気付いたね

21. ○○さん、やっぱりやり遂げたね
22. ○○さんのおっしゃる通り
23. ○○さんの存在は大きい(無くてはならない人だから)
24. ○○さんだから、出来たんだね
25. ○○さん、いい仕事しているね

26. ○○さん、成長したね
27. ○○さん、△△△を続けて行こう
28. ○○さんなら、大丈夫だよ
29. ○○さんいい経験出来て、よかったね
30. ○○さん、いつでも力になるから

31. ○○さん、これも勉強だよ
32. ○○さんだから、あえて言うけど
33. ○○さんは、大切な人だから
34. ○○さんは、期待している人だから
35. ○○さんは、どう思うの

36. ○○さん、力に成るから、やってみては
37. ○○さん、一緒にやろう
38. 出来るのは、○○さんしかいない
39. 何かあったら、いつでも相談してね
40. 結果としても自分の成長に必ず役立つと思う
・・・・など。


    ブログパーツ
    関連記事
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/2682-531276ba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック