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当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
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新型コロナウイルス感染おもてなし開発
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おもてなし・接客の心と技

おもてなし・接客サービスは

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

おもてなし&接客・接遇サービス心と技

 ≪心と技を以って成す≫

接客・接遇サービスは、お客様がどうされたら嬉しく感じられたり、
満足されるかを意識したり、お客様の身になって観察したりして、お世話、おもてなしをすることです。
相手の気持ちになったつもりで、些細なことにも気をつけて行動(気配り・目配り)するよう心掛けることです。

私達接客・接遇に従事するものはお客様と接する事により、「感動や感激、感謝」を味わえ、
ある時は「思い遣り、優しさ、忍耐、寛容の心」を知らされるなど、人として大切な要素を
身に付けられる機会も、数限りなく得ることが出来ます。

接客・接遇サービスは、おもてなしの心と接客・接遇の技が伴って行う人間的な世界です。

人と人とが触れ合う接客・接遇と言う場で、人は磨かれ、高められ、生かされ、成長して行く、
他に類の無い人間修業の世界です。

そして、奥が深く終りの見えない素晴らしい世界です。
何故なら、人の心は諸行無常、存在するものは森羅万象であるからです。

心の篭った接客・接遇サービスを身に着け、実践するには、
先ずお客様への思い遣りの形「マナー」が何であるかを学び、知り、
同時に自分の人間性(心)を磨きつつ接客・接遇の専門知識、専門技術、表現力
を身に着けることで接客・接遇マナーがマスター出来るのです。


💛おもてなし・接客・接遇は💛

『様々な感謝の心を以って成す』

『温かな目で、お客様をそっと見守る』

『見返りを求めぬ、私心のない利他心を以って』


『一期一会の心で、誠心誠意接する』

『おもてなし、お世話は何気なくさり気ない奉仕の活動で』

『人との触合いを通し、自らの人間力を育む』


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    Theme: 対人コミュニケーション | Genre: ビジネス

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