接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  おもてなし・接客の心と技

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

おもてなし・接客サービスは

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

おもてなし&接客・接遇サービス心と技

 ≪心と技を以って成す≫

接客・接遇サービスは、お客様がどうされたら嬉しく感じられたり、
満足されるかを意識したり、お客様の身になって観察したりして、お世話、おもてなしをすることです。
相手の気持ちになったつもりで、些細なことにも気をつけて行動(気配り・目配り)するよう心掛けることです。

私達接客・接遇に従事するものはお客様と接する事により、「感動や感激、感謝」を味わえ、
ある時は「思い遣り、優しさ、忍耐、寛容の心」を知らされるなど、人として大切な要素を
身に付けられる機会も、数限りなく得ることが出来ます。

接客・接遇サービスは、おもてなしの心と接客・接遇の技が伴って行う人間的な世界です。

人と人とが触れ合う接客・接遇と言う場で、人は磨かれ、高められ、生かされ、成長して行く、
他に類の無い人間修業の世界です。

そして、奥が深く終りの見えない素晴らしい世界です。
何故なら、人の心は諸行無常、存在するものは森羅万象であるからです。

心の篭った接客・接遇サービスを身に着け、実践するには、
先ずお客様への思い遣りの形「マナー」が何であるかを学び、知り、
同時に自分の人間性(心)を磨きつつ接客・接遇の専門知識、専門技術、表現力
を身に着けることで接客・接遇マナーがマスター出来るのです。


💛おもてなし・接客・接遇は💛

『様々な感謝の心を以って成す』

『温かな目で、お客様をそっと見守る』

『見返りを求めぬ、私心のない利他心を以って』


『一期一会の心で、誠心誠意接する』

『おもてなし、お世話は何気なくさり気ない奉仕の活動で』

『人との触合いを通し、自らの人間力を育む』


    ブログパーツ 
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/2712-3579195d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック