接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  サービス業従事者の「礎」(3) 

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

サービス業(もてなし)k
心・技・体-[2]


お薦め度【★★★★】全業種、業態用

心磨き技練り1

『心』

【感謝の心・誠実な姿勢・貢献の精神で絆を創る】

・おもてなしに感謝の心を乗せて、お客様を笑顔にさせる「ありがとうございます」を伝えます。
・本物の味、真心の味、誠実な態度でお客様との信頼の絆を創ります。
・お客様の喜びと楽しい笑顔作りに努め、豊かな食文化を味わう為のおもてなしをします。
など。

『技』

【人のブランド・個々人のクオリティ・人を商品力】

・安心感を与えられる独自性、独創性のあるハイクオリティの商品の提供と開拓をします。
・人と物の本質とそれぞれの『クオリティ』の追求に全員が日々精進します。
・卓越した技と人眼力で選び抜いたブランドの個性あふれる『商品力』=「モノ」、
心の通うサービスの技=「コト」で温かなおもてなしをします。
など。

『体』

【居住性・各種サービス・チームワーク】

・お客様に「様々なサービス」と空間を形として提供・表現し、お伝えします。
・心に通う「様々なサービス」とおもてなしで、本物の旬の味を伝えます。
・チームワークを大切に、全員が人としての温もりと心を表し、お伝えします。
など。


    ブログパーツ 
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/2731-ba3f8bca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック