FC2ブログ

当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。

コロナウイルスに立ち向かう日本人
みんなで力を合わせ和国コロナウイルスss新型コロナウイルス和国コロナウイルスssと戦いましょう

※各投稿へのコメントは「日本語」でお願いします。


サービス業従事者の「礎」(3) 

サービス業(もてなし)の心・技・体-[2]

心磨き技練り1

『心』

【感謝の心・誠実な姿勢・貢献の精神で絆を創る】

・おもてなしに感謝の心を乗せて、お客様を笑顔にさせる「ありがとうございます」を伝えます。
・本物の味、真心の味、誠実な態度でお客様との信頼の絆を創ります。
・お客様の喜びと楽しい笑顔作りに努め、豊かな食文化を味わう為のおもてなしをします。
など。

『技』

【人のブランド・個々人のクオリティ・人を商品力】

・安心感を与えられる独自性、独創性のあるハイクオリティの商品の提供と開拓をします。
・人と物の本質とそれぞれの『クオリティ』の追求に全員が日々精進します。
・卓越した技と人眼力で選び抜いたブランドの個性あふれる『商品力』=「モノ」、
心の通うサービスの技=「コト」で温かなおもてなしをします。
など。

『体』

【居住性・各種サービス・チームワーク】

・お客様に「様々なサービス」と空間を形として提供・表現し、お伝えします。
・心に通う「様々なサービス」とおもてなしで、本物の旬の味を伝えます。
・チームワークを大切に、全員が人としての温もりと心を表し、お伝えします。
など。


関連記事
スポンサーサイト



Theme: 自己啓発 | Genre: ビジネス

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback