#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎) 「おもてなし」をテーマにした店舖運営-サンプル

#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎)

人を心から想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは「おもてなし」の『心』です。
20178-1.jpg


クローバ横

当ブログ&Humane-Project「礎」の御案内横

コンセプト おもてなし講座s

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

※各文字をクリックして戴くと内容が御覧になれます。
クローバ横
金色3線

当ブログに御訪問戴き、誠に有り難うございます。

この心の礎に載せてある「人の心」や「対人関係」の記事は壮年に至るまで先々のことや人の心や思いを意識せず、
目の前の「楽」やその時の感情・我欲を自制出来ず、刹那に生きてしまった、と自省のキッカケとなった壮年後の
学びから気付かされた他人への「想像力や心に関わる心」の在り方、持ち方などを過去の実体験に照らして知った
知識や智慧など,御覧戴く皆様の今後の社会生活や仕事上で僅かでも役立てて頂けたらと考えて載せております。
ですから書いている私が記事内容の総てが出来るのではなく甘く見ても2~3割程度しか生かして使えません。
思いやりや礼節・感謝・誠実などの心に関する項目は「対人関係」上の参考資料として使って戴けると幸いです。

私的利用外の文章・写真のコピーや転載は御遠慮下さい。教材や営利を目的とした無断引用転載は禁止です。
尚使われる場合は記事の右横、Categoryの上にある「問合せMail」にてお名前・連絡先・目的をお知らせ下さい。

金色3線

 店を支えて下さる皆さまとの「絆」を創る

 お薦め度【★★★★】全業種、業態用

 【6つの絆】

 ※以前に作成したとあるお店の基本理念の一部です。

  感謝の心・誠実な姿勢・貢献の精神で【6つの絆】を創る

 絆-1.お客様へ

 ・おもてなしに感謝の心を乗せて、お客様を笑顔にさせる「ありがとうございます」を!
 ・本物の味、真心の味、誠実な態度でお客様との信頼の絆を創る!
 ・いつもお客様を笑顔させる食品の提供と食物作りと豊かな食文化作りに貢献!

 絆-2.働くみなさんへ

 ・働くみんなが「有難い」「ありがとう」の感謝の心のキャッチボールを!
 ・店も働く皆さんも、言行一致の誠実な姿勢で!
 ・一人ひとりの豊かな心と生活の創造に奉仕貢献する企業に!

 絆-3.生産者さん、業者さんへ

 ・いつも「有難い」の感謝の心を忘れずに!
 ・真心を伝える誠実な態度で!
 ・生産者、業者さんへお客様の声や情報を提供し、各々の企業の発展に貢献する!

 絆-4.地域社会の方々へ

 ・地域社会のみなさんに支えられていることに、感謝を篭めたおもてなしで!
 ・いつも変わらぬ誠実な心と態度で、地域社会のみなさんとの「絆」を創る!
 ・今すぐ出来る小さな奉仕活動から地域社会へ貢献する!

 絆-5.企業としての当店は

 ・支えて頂ける全ての人と組織に、感謝の心を表し、伝える!
 ・真心のある誠実な経営姿勢と真剣な運営!
 ・心豊かな食物作りと食文化の創造に貢献する!

 絆-6.当店の人間として

 ・誰にも「ありがとう」「お陰様で」「有難い」の感謝の心を念頭に表し伝える!
 ・何事にも本気な姿勢と真剣な態度で誠実に取組む!
 ・常に自らを指差し、奉仕の心で店と社会の発展に貢献する!



    ブログパーツ 
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/2896-a8b9c586
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック