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新型コロナウイルス感染おもてなし開発
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仕事の管理(タイムスケジュール&テーブル)

仕事の認識管理 (タイムスケジュール&テーブルの作成)

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

認識とは、仕事の内容、信頼の度合い、影響力を言う。

〇方法

1. 職務内容を具体的に、明確に把握する⇒リストアップし掌握する

2. 実行に当って大切な事は何か⇒考え分析する

3. 実行する為に自己能力は充分か⇒自分を見つめ、自己診断する

4. 自分の能力は現在のままで充分か⇒自己査定

5. 自分の能力を周囲でどのように評価しているのか⇒評価を求める

6. 不足している能力を補う方法は⇒自己修得、指導を受ける
  ※現在の自分の能力を再認識する 

7. 自分を取り巻く環境は自分に何を望んでいるのか
  ⇒自分で考える、教えを請う、聞いてみる、参考文献からetc

8. 自分の影響力はどの位あるのか⇒自分で予測する、上司仲間に聞いてみる

9. 自分の職務は周りの人々、自分を取り巻く環境にどのような影響をおよぼすのか
  ⇒自分で考える、指導を受ける

10. 認識が理解出来たら、今の自分にとって必要な事、
  方向付けを明確にし日々怠ることなく実行する


タイムスケジュールの作成 (無理に組まない)

作成のポイント
 ・現況把握
 ・明確な目的
 ・優先順位
 ・成果を予測する
 ・6W3Hなど

サンプル) 日毎タイムスケジュール

タイムテーブルの作成

作成のポイント
 ・目的認識
 ・優先順位
 ・時間配分
 ・重視度
 ・移動時間含など
タイムテーブル(各事柄の占有所要時間)の作成白


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    Theme: 仕事の現場 | Genre: ビジネス

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