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当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
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新型コロナウイルス感染おもてなし開発
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パーラーサービスセルフチェック

パーラーサービスセルフチェック

チェック記入方法 [出来る=3・一部出来ないことがある=2・一部出来る=1・出来ない=0 ]

1. サービスコンセプトを意識して接客していますか。
2. 職場のルールは守っていますか。
3. 接客担当者としての誇りを持って職務を行っていますか。
4. 気配りと、温かな表情で接客をしていますか。
5. 観察の目を持って巡回していますか。
6. 自分の接客技術の向上に努力していますか。
7. 自分が出来る限りのサービスをしていますか。
8. 自分の接客態度を振り返りながら接客していますか。
9. お客様の正面に向かって話していますか。
10. お客様の来店、お帰りの時決められた挨拶をしていますか。
11. 挨拶を相手に伝わるようきちんとしていますか。
12. 言葉の持つ意味を伝わる言い方をしていますか。
13. お客様最優先の行動をしていますか。
14. 決められた接客言葉で会話していますか。
15. 感じの良い身だしなみで接客をしていますか。
16. 職務に就く前に、身だしなみを自分自身で点検していますか。
17. 職務中に自分の身だしなみ、仲間の身だしなみを注意し、直していますか。
18. いつも笑顔で、明るく、ハキハキとしていますか。
19. どんなに忙しくても、笑顔で接客していますか。
20. 立ち方、歩き方、姿勢に注意していますか。
21. 接客中「はい」という返事をしていますか。
22. お客様の立場になって、接客サービスを振り返っていますか。
23. 勤務中、私語雑談をしないようにしていますか。
24. 整理・整頓・清潔を心がけていますか。
25. サービスのタイミングに注意してますか。
26. お客様の前後を通る時、声をかけていますか。
27. 通路の端を歩くよう心がけていますか。
28. 灰皿・空缶などの取り替え、クリアを手際よく行っていますか。
29. 遊技台の説明は全て出来ますか。
30. 説明はハッキリ、わかりやすく話していますか。
31. ホール内のゴミは気がついたら拾っていますか。
32. いつも入口周辺の清潔に注意を払っていますか。
33. お客様を案内出来るよう、空き台に気を配っていますか。
34. JC近くの備品補充、置き方に注意していますか。(紙お絞り・箱など)
35. 椅子の清潔に注意を払っていますか。
36. 不在客の席に注意していますか。
37. お客様の目に注意しながら職務を行っていますか。
38. その日の気分で接客、業務をしないようにしていますか。
39. 注意を受けた時は素直に聞いて実行していますか。
40. 備品器具などを大切にしていますか。
41. 依頼事項は復唱確認をしていますか。
42. 従業員同士の会話に「はい」「お願いします」を使っていますか。
43. いつもチームワークを考えて行動していますか。
44. 業務の報告、連絡はきちんとしていますか。
45. お客様の、批評批判をしないようにしていますか。
46. 公私(職務と私生活)の区別をつけていますか。
47. 自分がお店にとって無くてはならない人となるよう勤めていますか。
48. 自分の職務に本気で取り組んでいますか。
49. (景品係)お店の景品の知識は持っていますか。
50. (景品係)品切れになりそうな景品は知っていますか。

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Theme: 仕事の現場 | Genre: ビジネス

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