#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎) 個別面談記録-(年末、期末用)

#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎)

人を心から想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは「おもてなし」の『心』です。
20178-1.jpg


クローバ横

当ブログ&Humane-Project「礎」の御案内横

コンセプト おもてなし講座s

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

※各文字をクリックして戴くと内容が御覧になれます。
クローバ横
金色3線

当ブログに御訪問戴き、誠に有り難うございます。

この心の礎に載せてある「人の心」や「対人関係」の記事は壮年に至るまで先々のことや人の心や思いを意識せず、
目の前の「楽」やその時の感情・我欲を自制出来ず、刹那に生きてしまった、と自省のキッカケとなった壮年後の
学びから気付かされた他人への「想像力や心に関わる心」の在り方、持ち方などを過去の実体験に照らして知った
知識や智慧など,御覧戴く皆様の今後の社会生活や仕事上で僅かでも役立てて頂けたらと考えて載せております。
ですから書いている私が記事内容の総てが出来るのではなく甘く見ても2~3割程度しか生かして使えません。
思いやりや礼節・感謝・誠実などの心に関する項目は「対人関係」上の参考資料として使って戴けると幸いです。

私的利用外の文章・写真のコピーや転載は御遠慮下さい。教材や営利を目的とした無断引用転載は禁止です。
尚使われる場合は記事の右横、Categoryの上にある「問合せMail」にてお名前・連絡先・目的をお知らせ下さい。

金色3線

個別面談メモ&記録シート

お薦め度【★★★☆☆

育成面接

〇面談前に記入して置き、内容の伴った個別面談を確り行うことは、大切な部下への思いやりです

実施月・日00月00日  面談時間 [00:00~00:00]

対象者 (・・・・・)職 氏名・・・・・・・・   所属分類(社員・アルバイト)

面談者名・・・・・・・・


【期間内評価】

Ⅰ.役割の認識
S.強く持ち自覚している
A.良く自覚し、持っている
B.部分的に良く自覚し、持っている
C.必要最低限は持っている
D.やや不足している
E.不足している

Ⅱ.職務の理解
S.認識理解して伝達できる
A.良く認識理解している
B.まあまあ認識理解している
C.必要最低限なことは認識理解している
D.多少理解不足なところがある
E.理解していない

Ⅲ.職務の遂行 
S.優秀で手本になっている
A.良く行っている 
B.良く行っている方だが、ムラがある 
C.必要最低限は行っている 
D.行ってないことが多々ある
E.行っていない

【面談内容】

聞取り事項(対象期間内に於いて) -コメント

1. 仕事の総括(良いと思っている点・反省点)
2. 職場環境に対する気付き
3. 仕事や職場に対する現在の所感
4. 要望事項(上司・会社・仲間)
5. 自己目標と課題

伝達事項(対象期間内に於いて)-コメント

1. 認め、褒められること
2. 勤務・取組み姿勢に関する感想
3. コーチング・アドバイス事項
4. 今後身に付けて欲しいスキルや意識(何故か・目的の明確化)
5. 次期の課題と目標
6. モチベーションアップに結びつく事柄

面談で部下と協議事項(課題・目標・意識の共有を図る)-コメント

1.次期の課題
2.次期の目標
3.その為の手段と方法
4.結果・成果の予測
5.進捗報告及び期間内フォロー

次期の習得項目-コメント

1.接客上
2.業務上
3.その他(意識など)

※下の続きを読むにサンプルシートのイメージを載せてあります。

    ブログパーツ
    □育成メモシート
    個別面談記録シート白

    □個別面談記録シート
    個別面談記録シート白長
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/3031-6e9aa3f5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック