接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  目標実行計画の推進

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

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目標実行計画の推進チェック項目

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

目標実行計画

新年からの目標について実行計画を推進する上でのサンプル項目です。

項目

1.職務目標、自己啓発目標を明確にしてあるか?

2.自分(設定対象者)の身の丈に合った内容で目標設定がされてあるか?

3.目標実行計画作成に必要とされる教材、資料はあるか?(種類)

4.目標に自己啓発、自らの仕事上の成長を促す為のテーマや課題が取り入れられているか?

5.目標は、社会状況、経済状態、地域環境、経営環境などの変化に合わせたものであるか?

6.会社の方針やコンセプトに基づいて設定されているか?

7.部門(部署)課や店舗の営業方針に基づいて設定されていか?

8.目標計画を実施する上で職務遂行に支障や無理はないか?

9.置かれた環境や現状分析結果に基づいた的確な目標になっているか?

10.自らの設定した目標項目の内容と上司の目標項目に差がある際、その訳、理由、結果の予測などを
  互いに検討し充分に話合い、共に納得した上で設定してあるか?

11.目標基準やレベルに、上司の求めるものや期待と差が生じた場合、その訳、理由、結果の予測などを
  互いに検討し充分に話合い、共に納得した上で設定してあるか?

12.目標は、期待結果や成果(質、原価、期限など)が具体的に測定できる表現がされているか?

13.目標を達成することによる「結果」や「成果」について上司と合意を得ているか?

14.目標を達成するために、障害となったり、阻害となったりする要素や要因をシミュレーションし、
  その代替案の目標を前以って充分に検討しているか?

15.ボトムアップする必要のある目標や課題は、担当職務を行う上で優先して記され
  開発すべき事柄が挙げられているか?

16.目標が他のグループのメンバーや他部門(部署)との協力を得たり共同で行われたりする場合、
  自分と自部門、他のメンバー、他部門の関り方を充分に話合いをし、詰めているか?


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