接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  今日のひと言 -2017年5月13日

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

人と繋がり御縁を育む-客観的思考

お薦め度【★★★★】全業種、業態用



    〇画像 024050
    人は自らの「感情に左右され易い、
    自らの主観(≒当たり前)を自覚認識し、
    相手の立場に立ちその人の気持ちを思う
    「立場転換意識」で思考することは
    結果として、人のためなるばかりか
    自分を高めることになります。
    人と関わる接客やもてなしの仕事は
    客観的思考力と自制心を育て
    心と御縁、豊かな心を育みます。



    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/3177-9ba606c0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック