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新型コロナウイルス感染おもてなし開発
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お客様ってどんな人? 

お客様を定義する(抜粋)

お薦め度【★★★★】全業種、業態用


    お客様?

    お客様はこんな人

     私たちにとって無くてはならない大切な存在 (お客様あっての私達⇒生活と心、会社の源)

     私たちが私情(感情)、こちらの都合、見た目で判断し接してはいけない人

     私たちが感謝の心で接し、礼節を尽くさなければならない人(感謝・礼儀)

     私たちが最優先で接しなければならない人

     私たちが挨拶をしなければならない人

     私たちに様々な情報を与えてくれる人

     私たちに無関心のようで色々と観察している人

     私たちに喜び、感動、充実感、元気を与えてくれる人

     私たちの言動を敏感に受け止めやすい人(疲れた表情態・態度の人に多い)

     なんらかの目的を持って来店する人

     人の顔と同じで、それぞれが十人十色の心や意識を持っている人

     商品、サービス、姿勢について評価を下して対価を支払ってくれる人

     感情を持ちその時の気分や情緒で物事を判断しがちな人

     自分は客だと認められたいと思っている人

     苦情やクレームを言える権利のある人

    ・・・・・など。
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    Theme: 対人コミュニケーション | Genre: ビジネス

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