FC2ブログ

ひとり一人が幸せ溢れる自然な笑顔になれるよう
人枠拡散思いやり

当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。


※各投稿へのコメントは「日本語」でお願いします。


パーラー景品カウンター人事考課表

パーラー景品カウンター人事考課表(A-タイプ)

この考課表A-タイプはカウンター業務を行うスタッフの職務内容をまとめたものです。
接客・接遇項目については大まかに捉えてあります。
また別な機会にB-タイプとして具体的な接客・接遇項目も記入したものを載せる予定です。

[基準] 抜群(S)/十 分(A)/普 通(B)/やや不足(C)/不 足(D)

Ⅰ.成績考課(基礎能力遂行度)

1. [ ]最高のコンディションで仕事が出来るように常に心がけていますか。
2. [ ]待機姿勢に十分気をつけていますか。
3. [ ]清潔感ある明るい態度と身だしなみに気をつけていますか。
4. [ ]お客様、仲間への言葉遣いに気をつけていますか。
5. [ ]私語を慎んでいますか。
6. [ ]職場の整理・整頓・清潔に気をつけていますか。
7. [ ]私物の持込、商品・備品の持ち出しの禁止項目は守られていますか。
8. [ ]最低必要限以外の私用電話(長話)の禁止は守られていますか。
9. [ ]タバコの銘柄と玉数がわかりますか。
10. [ ]特殊景品の種類と玉数がわかりますか。
11. [ ]定められた電話の応対とお客様の呼び出しができますか。
12. [ ]通常の交換業務(機器の操作)ができますか。
13. [ ]交換業務の際お客様に交換の持たれる態度ができていますか。
14. [ ]交換業務の際、玉数・特殊景品・タバコ・端玉などの確認が十分できていますか。
15. [ ]担当者以外のカウンターへの立ち入りの禁止が守られていますか。
16. [ ]カウンター内と景品陳列スペースの美化に努めていますか。
17. [ ]自分の仕事に対して明確なる目標を持っていますか。
18. [ ]現状に満足することなく改善意識を持って仕事をしていますか。
19. [ ]会社の器物、備品等を私物同様大切に取り扱う様心がけていますか。
20. [ ]常に自己の能力と職務内容向上に努めていますか。

Ⅱ.情意効果(勤務態度)

1. [ ]旺盛な意欲と充分な熱意・興味を持って仕事に取り組んでいますか。
2. [ ]諸規則や指示命令を守り、職場秩序の維持に努めていますか。
3. [ ]同僚とよく協力し上司を助け、能率向上に努めていますか。
4. [ ]職場の親睦に努めていますか。
5. [ ]与えられた仕事は決められた期間内にやりとげていますか。
6. [ ]責任を転嫁していませんか。

Ⅲ.能力効果(技能度)

1. [ ]POS・発券機のスタンバイができますか。
2. [ ]特殊景品・タバコの在庫の確認が速やかにできますか。
3. [ ]POS・発券機の清掃ができますか。
4. [ ]オーディオ機器の操作と清掃ができますか。
5. [ ]早番・遅番間の引き継ぎが十分にできますか。
6. [ ]POS・発券機のクローズができますか。
7. [ ]新規採用者に上記ⅠとⅡの部分を指導できますか。

Ⅳ.能力効果(習熟度)

1. [ ]一日の出品相当量を予想できますか。
2. [ ]商品・備品の発注及び納品チェックができますか。
3. [ ]POS・発券機において日常発生するトラブルに対処できますか。
4. [ ]日計表を作成・集計できますか。
5. [ ]本社(本部)連絡事項をまとめて整理し、定められた方法で実行していますか。
6. [ ]上記Ⅰ~Ⅲの指導できますか。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 仕事の現場 | Genre: ビジネス

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback