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当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。

新型コロナウイルス感染おもてなし開発
みんなが一つに繋がり,知恵を出し合い和国コロナウイルスss新型コロナウイルス感染症社会和国コロナウイルスssで元気に生抜きましょう

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支え合う「仲間」

仲間とコミュニケーションは!

仲間とのコミュニケーション円

職場での人間関係は『人』の文字の様に
支えてくれる仲間が居るから成り立つのです。

とっても素敵なお店なのに、どこかチグハグ、
冷たくて落ち着けない店があります。
よく観察してみると、
お店の人々のチームワークに原因がありそうです。

全員がまとまってキビキビと楽しそうに働く様子は、
お客様の目に気持ちよく映り、商品を引き立てます。

チームワークがかもし出す雰囲気、
この要素もお客様へ提供出来るサービスです。
お客様にもてなし、接し触れ合う時間以上に、
職場の仲間と共に過ごす時間は多く費やします。

職場での「連絡ミス」や「思いやり不足」
と言った行動とちょっとした心の認識不足から、
大切しなければならない人や仲間を
傷付けたり、失ってしまうことも多々あります。

お客様あっての私達ですが、
同様に「周りの仲間あっての私」、
言い換えれば、人は自分独りで何でも
出来る訳ではないということです。

共に働く仲間にや目に見えない人達に
いつも「支えられている」ことを自覚し、
仲間を「大切にすること、意識を持つこと」
を忘れないように心がけましょう。

お客様とサービス

#接客サービスや #おもてなしでの主役は「お客様」です。
責任者・スタッフや同僚は、主役支えるわき役です。

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Theme: 仕事の現場 | Genre: ビジネス

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