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パーラーホールスタッフ実務テキスト[3]

パーラーホールスタッフ実務テキスト[3](サンプル)

このホールスタッフ実務テキストはマニュアルと要点を記したものです。
飲食店など、他の業種の方にも参考になりますので御覧下さい。


■店内禁止事項の確認

①担当コースをきちんと担当できるように!

担当コースの管理(各種ルールの確認)
・箱・・・・・・・・・・置き方、整列、空箱、プレート
・放置台・・・・・・ルール通り確認し、呼び出す
・空き台・・・・・・クリンネス、次のお客様へ準備、巡回目的を持って巡回するように
・クリンリネス・・遊技中、空き台に関わらず、お客様の立場になって
・ランプ対応・・・迅速に対応。トラブルを覚えていく
・コースの管理 
※上記のポイントをチェック!

②各作業を迅速に!
 ※作業中もお客様最優先で!
 各清掃作業の内容確認
 ※作業中もお客様に見られています。気を抜かない事

☆作業内容(営業中)リスト

・クリンリネス(お客様遊技スペース)
・店内床清掃(床、通路)
・箱の管理(並べ方、プレート)
・インカム使用法
・食事発行準備、説明
・トイレチェック(清掃)
・店内案内
・箱拭き、ストック
・玉運搬、JC対応
・放置台確認、呼び出し
・店内調査(頭取り)など

■ホール業務

《ルール》


◇空き台チェック
 
・フリッカーにて非稼動時間を確認する
 〇〇分以上非稼動時間を確認したらリモコンにて「客呼び出し」する
・その後〇分後、カウンターに呼び出し依頼するか自分で行う
 (インカムにて、放置台の呼び出しよろしいですか?)
・呼び出しアナウンス5分後、再度カウンターに呼び出し依頼する
 (上記インカム同様、最後が「回収アナウンスお願い致します」)
・アナウンス後、その台の回収物をカウンターに持っていく
 ⇒「○○コーナー○○番台○○番台、呼び出しお願い致します」)

◇食事休憩(00:00~00:00)

・お客様に食事、休憩を依頼されたらお客様に休憩のルールを説明
 (休憩時間「〇〇分間に・・なっております。(なります)」の説明。
 「現金貴重品はお持ち下さいませ」)
・フリッカーランプセット
 (リモコン「食事発行」を押す。ランプ確認「00」表示)食事プレートセット
 (まっすぐに整然とガラス面内側より内容はきちんと見えるように)
・玉箱カバーセット(最上段の箱にセット。箱数により若干の差があります)

◇表詰りのトラブル  

・釘などの間に玉がかかった玉の除去
 (ガラスを開けます。お客様に一声かけ、周りのお客様の邪魔にならないよう)
・サービス玉を入れる
 (CRセブン機はスタートチャッカーに〇個権利物はデジタル上の役物に〇個。
・ハネモノは右下役物に〇個)ガラス閉め
 (二段締め。閉めた後きちんと締まっているか二度確認)

◇裏詰りのトラブル

・玉が出てこない。
・その他いろいろなケースがあるが台を開けないと処理できないトラブル。
・原因は色々あるので状況により変わりますが台を開ける時はガラスを
 開ける時と同様トラブル処理時間などの説明し処理する。
 (処理の際、台から離れる時は鍵ロックをし、絶対に空けたままにしないようにする)
・処理後お客様に説明、お詫びの一言(台が開かないか確認)サービス玉(上記同様)

《サービス玉》

CRセブン機・・・・・・スタートチャッカーに〇個
CR権利物・・・・・・・デジタル上役物に〇個
一般台(はね物)・・サイドにある役物に〇個

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Theme: 仕事の現場 | Genre: ビジネス

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