FC2ブログ

ひとり一人が幸せ溢れる自然な笑顔になれるよう
人枠拡散思いやり

当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。


※各投稿へのコメントは「日本語」でお願いします。


あなたが認める人はどんなタイプ?

あなたの承認欲求を満たす人は?

人はその人の心にある#承認欲求を満たすことにより、心と身体を元気にし、
スキル・技・潜在能力・パフォーマンス夫々の能力を引き出すと共に、
いつも周りの人々への感謝のキャッチボールの出来る心のエネルギー(活力)を与え、
どんな時も自然で心からの素敵な笑顔で人々と触合える力を与えてくれます。
今注目されているテニスの大坂なおみ選手やゴルフの渋野日向子選手がよい例です。


マズロー欲求5段階説緑1

現代社会は、Facebook・Twitter・LineなどのS.N.Sツールが氾濫している社会です。
その元となると思われるのは個々人が自分の存在を「認められる・認められたい
といった承認欲求に依るのではないか、と私見ながら捉えています。
K.S(既読スルー)だったり、「いいね」が押されない理由で犯罪者も出ています。

人間は誰でも認めてもらいたいという承認欲求を持っていますが
個の社会環境になった今の時代、更に強くなったように思います。

さて、あなたは「認める」ことをどんな風に受け止めていますか?
そして、あなたを心からの笑顔にしてくれる人はどんな人ですか?

以下、にあなたを「認め笑顔にしてくれる人」はどんな人なのか?
を実体験をもとに拾い出してみました。

貴方は、有る=〇印がいくつありますか?
※自分自身を振りかえる為にもお使い頂けまると思います。


採点)有=〇/無=✖/何方ともいえない=★
「認められる人」のタイプ横

参考)認める活動と思いやり
思いやりと認める
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 対人コミュニケーション | Genre: ビジネス

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback