FC2ブログ

当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。

感謝医療従事者20200503s03コミュニケーション人の輪s地球
みんなで力を合わせ和国コロナウイルスss新型コロナウイルス和国コロナウイルスssに打ち勝ちましょう

※各投稿へのコメントは「日本語」でお願いします。


「自然災害は当たり前」の覚悟で!

今求められる、自然災害への意識改革

photonews_20180909_01.jpg

🌀台風15号で被災された皆々様
 心より深く御見舞い申し上げます。🙇


【甚大な自然災害に想う!】

どうした❗️❗️
様々な教訓や苦難を糧に成長して来た私達「日本人」

いつ我が身に降りかかるかも解らない
自然災害を他人ごとと受止めない意識を持ちましょう。

私たちは温暖化による🌀などの異常気象について
当たり前の意識で捉える時期に直面していると考えます。

後の祭りかもしれませんが
昨年の関西地方を襲った🌀21号での甚大な風水害で
味わった苦い体験や学びを国や行政、電力会社において
今回の教訓に出来ていたら別な対処が出来たはずです。

今私たちは、自然災害に対する捉え方・考え方を
改め取り組むべき大事な期時に直面していると思われます。

わが国では心温かな若い人、多方面からのボランティア活動が増えている一方で
人のことなど気にせず、個人の安心安全だけを優先し自利利己の行為、
自己保身や自分の楽しみを第一に考える人が多くなったように思います。

また、祭りや催事などに於いて自制するブレーキをかけず
利己的な【マナー違反】の増加、感情や欲の侭に刹那に生きる人、
人は人、自分だけよければと言った意識を持った人も多く見聞きする社会になりました。

この様なことは、古より私達日本人の備え持つ
他人の心に寄り添う「おもてなしの心」、他人を「思いやる心
の周知・認識・拡散で多少は解消出来ると思います。

おもてなし新11

関連記事
スポンサーサイト



Theme: お知らせ | Genre: ビジネス

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback