FC2ブログ

当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。

新型コロナウイルス感染おもてなし開発
みんなが一つに繋がり,知恵を出し合い和国コロナウイルスss新型コロナウイルス感染症社会和国コロナウイルスssで元気に生抜きましょう

※各投稿へのコメントは「日本語」でお願いします。


ひと言の挨拶言葉を大切に!

ひと言(一言)の挨拶に人物が表れる
ひと言の挨拶

※ひと言は「👨人👨」の言葉

長い文言で表せない心のメッセージである日々の「ひと言の挨拶」に
心を篭めてしていると、その挨拶をすればするほど「利他の精神」と共に
「💗愛💗」が心のプールに溜まって行き心が豊かになります。

このような挨拶のスキルを育むことは、自分が自由になる感覚が強くなります。
心を込めた挨拶をする度に、豊かな人間関係の構築がなされるのです。
心を込めた「ひと言」の挨拶をする度に、積極自発性が生まれ、
自立心が高まり、そして大人として独立した人と成れるのです。
相手が仲間、先輩、上司、お客様、後輩、初対面の人でも自主性を持ち、
こちらから積極的に自発的にすることをお勧めします。
自から積極的に近づいて挨拶をする人は、元気で美しく見えます。

また、相手によって挨拶言葉を変化させる挨拶はとても愉しいものです。
自分の良心と良識、人として自由であることを表現しているのと同じです。
「ひと言」の挨拶は奉仕、誠実、率直、対等、自己責任を支えにした相手への励ましです。
この「ひと言」の挨拶で、「人間力」が豊かになり、
人との触合いに大切な「コミュニケーション力」が身に着きます。


ひと言11
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 対人コミュニケーション | Genre: ビジネス

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback