FC2ブログ

当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。

感謝医療従事者20200503s03コミュニケーション人の輪s地球
みんなで力を合わせ和国コロナウイルスss新型コロナウイルス和国コロナウイルスssに打ち勝ちましょう

※各投稿へのコメントは「日本語」でお願いします。


ココロの学習教材類【無料配布】-(1)

【ココロとマナー学習テキスト【無料配布】-(1)

皆さんへ僅かばかりのお手伝い
コロナウイルス1


ご希望の方は、右カテゴリー下の【問い合わせメール】
希望されるタイトル№メルアドをお知らせ下さい。
Wordの自習教材をメールに添付してお送りします。

テキスト・マニュアル1-1

【心得⇒ビジネス・対人】

№1.意識しよう!社会人&企業人の心得


【マナー⇒ビジネス・対人】

№2.社会人のマナー 「挨拶」と「はいの返事」

№3.社会生活の礎—モラル・マナー

№4.何が違うの?マナーとエチケット

№5.マナーの本質を自覚しよう-4.(改訂版)

№6.マナーの本質を自覚しよう-3(改訂版).

№7.マナーの本質を自覚しよう-2(改訂版)

№8.マナーの本質を自覚しよう-1(改訂版)

№9.社会人の礼儀作法-1.挨拶 (メールの基礎知識)
 社会人の礼儀作法-8.当たり前の挨拶

№10.サービス業研修テキスト


№11.社会人-心の体力を磨く
(1)-理性の見直し(20)-当たり前の「ものさし」

※以下(2)~(19)のタイトル
(2)-ビジョン・ハート/ (3)-感性を磨く/ (4)-内観の活動 /(5)-『二人の自分』
(6)-人称別思考/ (7)-心の魅力/ (8)-自心を知る /(9)-自分の器を知る/(10)-感情
(11)-感情と心の礎&軸/(12)-「自分を許す」/(13)-「自分を許す」/(14)-自己洞察
(15)-自己開示/(16)-自心と向き合う/(17)-筋を通す/(18)-「自信」/(19)-二人の自分





関連記事
スポンサーサイト



Theme: 対人コミュニケーション | Genre: ビジネス

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback