FC2ブログ

当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。

感謝医療従事者20200503s03コミュニケーション人の輪s地球
みんなで力を合わせ和国コロナウイルスss新型コロナウイルス和国コロナウイルスssに打ち勝ちましょう

※各投稿へのコメントは「日本語」でお願いします。


研修アンケート(タイプⅡ)

研修アンケート(タイプⅡ)サンプル
      
1.あなたが、今回の研修で身に付いたことや得られたことはどんなことですか?
イ)身に付いたこと(具体的に) 

ロ)気付いたこと(具体的に) 

ハ)得られたこと(具体的に) 

ニ)知ったこと(具体的に)

ホ)再認識したこと(具体的に)

ヘ)誰かに教えたり、伝えたりしたいと思ったこと(具体的に)   

                          
2.身に付いたことや得たことを、どんな場面で生かすことが出来ると思いますか?
イ)個人的に

ロ)仕事で

3.ビジネスマナーがどんなことかを知り、自覚することが出来ましたか? (具体的に)

4.あなたにとってビジネスマンの大切なこと、必要なことと思ったことは何ですか?

5.6ヶ月(年内)先に、あなたはどんなビジネスマンになりたいですか?

6.本日の研修について感想をお聞かせ下さい。今後の参考にさせて頂きます。
 研修内容は、あなたのこれから仕事と個人とに役立つと感じましたか?

 あなたが感じたままを、正直に書いて下さい。(〇印で囲んで下さい)

仕事
役立つ10----9-→--8----→7----6----→5普通----4→----3→---2----→1---→0無駄 

個人 
役立つ10----9-→--8----→7----6----→5普通----4→----3→---2----→1---→0無駄

イ)役立つと思ったことは、具体的にどんな事ですか?
・仕事上で 

・個人として

ロ)身に付いたこと(自覚できたこと)は何ですか?                            

ハ)次回に学びたいこと、知りたいことは?

ニ) 研修を受けているみんなの雰囲気はどんなでしたか?あなたの声をお聞かせ下さい。

7.次回の研修や内容について希望や要望があったら、何でも結構ですから書いて下さい。


アンケートは提出して貰うだけでなく、フィードバックすることがポイントです。
どんな時でも、「心と心のキャッチボール」をするように心掛けましょう。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 仕事の現場 | Genre: ビジネス

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback